体調のことだったり

子育てだったり、お仕事だったり

人間関係や、日々の暮らし方だったり



あれもこれも、うまくいかない

思うようにならない

って時、あるよね

 

 

『こうなりたい』っていう

理想の自分になれなくて

苦しくて、辛くて



全部、ぜーんぶ

投げ出してしまいたくなる時…



私も、いまだに

そういう渦にのまれそうになる時がある

昔の心の傷が

疼く時があるんだよねショボーンアセアセ

 


昔の私だったら

その渦の中でグルグル回ってて

抜け出し方もわからず



ああだったらいいのに

こうだったらいいのにって

タラレバばっかり言ってたけどね



今は、1日もあれば

ひょいと抜け出せるようになった



強くなったなぁ、と思う照れ






でね、振り返ってみると

この心の強さを持てたのは



今まで読んできた

何十冊もの自己啓発本じゃなく

食養生のおかげだったんだなぁ、と

あらためて思うんですね



さすがに、今の時代

白馬の王子様を待ってる女子は

いないと思うけど



自分以外の誰かや

自分以外の何かに



こうなってくれたらいいのに

こうしてくれたらいいのに

って願ってるだけじゃ



いつまで経っても

現実は変わらんくて


 

辛いもんは辛いまんま

苦しいもんは苦しいまんま

そこに居続ける



現実を変えたいんやったら

どっかで、自分に

喝を入れんといかんよね



その時に

グッと踏ん張れるかどうか?



身体が一つも動かない

って時でも

心の眼だけは

前を向いていられるか?



それこそ、やっぱり

『身体の健やかさ』という

土台があるかどうか?に

かかってるんだよねおねがい



結局は、心が宿る

身体の健やかさがあってこその

メンタルヘルスなんだよ気づき


 



だから、もし今

『心が辛いよ』という人がいたら



私はまず

身体を元氣にすることを

強く、強くおすすめする



身体が元氣になったら

心も勝手に元氣になるから



これは間違いない



身体の土台づくりは

人生の土台づくりです



しっかり根を張って

自分という花を咲かせたいあなた



公式LINEへ『食養生』と

メッセージください



あなたの人生の土台づくり

私がお手伝いさせていただきますおねがい



 @325utkso

 
 

ご質問やお問い合わせなども

こちらから受け付けております

お気軽にお声掛けくださいね♪

 


注意ご注意

公式ラインはどなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定とさせていただきます

ご容赦くださいませ