中医学では

食べたものと

取り込んだ空気から

気血水がつくられる、と考えます



つまり

今のあなたの体質、体調は



この、毎日、毎日の

食の積み重ね(と、取り込んだ空気)で

できている、というわけなんですね





食養生って

昔から日本人が大切にしてきた

食べ方、暮らし方であり



すでに

私達の心と身体に染み込んでいる

伝統そのものです



その証拠に

特別な薬効のあるもの以外



食養生に必要なものは全て

近所のお店で買えます



食養生を実践できる環境は

すでに整っているんですね気づき



お家の近くに

自然食品店や漢方薬局がなくてもできるし

毎月の食費を上げることもありません






食費が上がるどころか


良かれと思って買っていたものを

買わなくなることで

食費が下がった!というのも


よくある話照れ



桜和食中心の献立にする


桜ホンモノの調味料を揃える



たった、これだけでも

1週間も続ければ

身体の軽さを実感できるはず気づき



この春は

卒園、卒業

そして、入園、入学、進級…と



大切なわが子の

人生の門出をお祝いする

ご家庭も多いと思います



ハレの日のご馳走を

思いっきり楽しめるのも

日頃の養生あってこそ



食べ過ぎや不摂生を

何日も引きずらない身体づくり

ぜひ、お家のお台所から

始めてみてくださいねおねがいラブラブ



家族みんなの体質チェックができる

公式LINEプレゼントはコチラ


下矢印


今なら

『春の養生のコツ』

音声プレゼントもお届けピンク音符

 

 @325utkso

 

ご質問やお問い合わせなども

こちらから受け付けております

お気軽にお声掛けくださいね♪

 


注意ご注意

公式ラインはどなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定とさせていただきます

ご容赦くださいませ