先日、お子さんの体調不良で

連絡をくれたママさん

 

 

風邪をひいてしまった、とのことで

お熱も高く

すっかり食欲が落ちているご様子ショボーン

 

 

その他、詳しい体調をお聞きして

その子に合いそうなお手当ての方法を

お伝えしたところ

 

 

明け方には熱が下がり

元気に一人遊びできるほどに

回復したそう

 

 

よかった〜おねがい

 

 

ママさんいわく

いつも

逆のことしてました!



でもね、これ

小児科のお医者さんが

言っちゃってるんだもの

そうするのも仕方ないショボーン

 


キラキラ38度5分を超えるようなら

解熱剤を使いましょう


キラキラ食欲がない時は

食べられるもの

(この場合、アイスクリームやゼリー

ジュースなどのこと)を食べさせて


キラキラとりあえずお薬出しておきますね

 

 

小児科(大人の場合でも)

お医者さんは、そう言いますよね



では、中医学的には

どうするかというと…



どの感染症にも共通するのは



クローバー食欲が出るまでは食べない

 

お味噌汁のお汁だけとか

梅干しを入れてお醤油を効かせた

番茶などで

こまめに電解質と水分は補給します



クローバー基本的に解熱剤は使わない


熱が上がればしんどくなるのは当たり前

しっかり保温して、寝たいだけ寝せて

汗をかかせてあげれば

しんどさはなくなります

 

 

クローバーとにかく身体を冷やさない


体温を上げることで免疫力を上げ

ウイルスや菌をやっつけるので冷やさない

ウイルスや菌がいなくなれば

自然に解熱します

 

 

といった感じでしょうか

 



 

加えて

病み上がりの養生としては

 


クローバー普段より早く寝る


疲労困憊の腎を養生するには睡眠第一!



クローバー身体が疲れる活動は避ける


体育の授業や部活は

2、3日はお休みさせてあげたいですね

 

 

 クローバー食欲が戻るまでは無理して食べない


病気で胃腸が弱っているので

食べても消化・吸収できません

栄養をつけようと無理して食べるのは

胃腸にとっては負担でしかなく

ますます回復が遅れます



クローバー腸内環境が悪くなっているため

茶色のバナナうんちが

出るようになるまでは

乳製品やお砂糖、お菓子、パン

脂っこいもの

外食も、お休みします

 

 

お薬に頼らずに病気を乗り越えると

病み上がりがスッキリとしますニコニコ

 

 

これは病気をきっかけにして

身体全体がデトックスでき

細胞が若返るからなんですね気づき



自己治癒力(自然治癒力)は

それを発揮させることで

少しずつ強くなっていきます



学校や会社で

どんな病気が流行ろうとも

びくともしない身体を

手に入れたいなら



お薬に頼らず不調をケアする

という経験を積んでいくしか

ないんですよねおねがい



自然派ママさん必見の

オンラインサロンでは

現在までに


クローバー体質の整え方

クローバー子どものお熱の対処法

クローバー自律神経の整え方


などなど…


PDF資料も添えて

詳しく解説しています照れ



お値段以上!!

とにかく分かりやすい!!

と、好評の中医学講座は



西洋医学と照らし合わせることで

より理解が深まりますので

(西洋と東洋、両方の

イイトコドリができるのは

おとなりサロンだけキラキラ

民間のセラピストさんや

アドバイザーさんにもオススメですラブラブ



 

 オンラインサロン詳細はこちら下矢印

 

 

 

オンラインサロンご入会はこちら下矢印

 

 

 

 @325utkso

 
 

ご質問やお問い合わせなども

お気軽にお声掛けください♪

 

注意ご注意

公式ラインは

どなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定です

ご容赦くださいませ