『幸せのものさし』/竹内まりや | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


幸せって人それぞれに感じ方が違うよね

お年玉で5000円貰って喜ぶ人と

同じ金額でもクサる人もいるかもしれない

それを”ものさし”って表現するのも素敵だね

(測り方によっても結果は変わるのかも🤔)


価値観も人それぞれだもんね😅



♪がんばりすぎる自分に 疲れてふと泣けてきた
 真夜中のバスルームで まだ手にしたことのない 
 幸せがどこかにある気がして 焦るのは年のせい?
 ひとり楽しく生きてきたの 何ひとつ悔やんでないけど
 曇った鏡のように 明日が見えない♪


でも頑張るってかたくなに張るって書くんだよなぁ

何を張るのかと言えば”我”なのかもしれないね😵


泣けるほどしなくてもいいのに…😱


なんて思ってしまうのはいまのぼく

幸せな明日はどこにあるんだろうね🙄


きっと近すぎて見えにくいのかもしれない🫣


♪ないものねだりしながら みんな迷って生きてる
 大人になってからも 足元に咲いたきれいな
 花に気づくだけで 人はうれしい気持ちになれるのに
 いつか胸の奥に抱えた ジレンマの迷路抜ければ
 本当に大事なもの 知る日が来るだろう♪


ないものねだりだってしちゃいけないわけじゃないのに

そこに罪悪感を感じてしまうのは

小さな幸せに氣付くためのステップなんだろう🤣

ねだり方を変える方法が見つけられたら

簡単に叶っちゃうこともあるのかもね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる
私が決める私のプライオリティ 何を取って何を諦めるの
幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ
足りないもの数えるくらいなら 足りてるもの数えてごらんよ!
Count what you have now, don't count what you don't have
Count what you have now
Don' t count what you don't have
Find that you have so much