『田園』/玉置浩二 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


世の中に出回っている情報は

いったいどこまでが真実なんだろうね🤔

(SNSを開けばこんな情報が溢れているよね😅)


いや、その真実っていったい何なんだろう

この曲は玉置さんが闇に沈んでいた時期に作った

そんなふうにある動画で書かれていたけど

本当のことなんてきっと本人から聞かないとわからない🤔



♪石コロけとばし 夕陽に泣いた僕
 夜空見上げて 星に祈ってた君
 アブラにまみれて 黙り込んだあいつ
 仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの娘♪


だからと言ってそのときのことを語ってくれたとしても

それが真実だとも限らないよね🫣

ぼくたちの記憶自体がいつの間にか

自分の都合がいいように改ざんされていたりするからね

でもそうでもしないと苦しくて仕方ないこともある

だから

きっとそれが生きていくってこと🤗


♪ひだまりのなか がむしゃらに走る僕
 そろばんはじいて 頭かかえてた君
 からのミルクビンに タンポポさすあいつ
 道をはずれちゃって とほうに暮れるあの娘♪


でもね

そんなふうに改ざんされた記憶だって

自分がこの世界を離れるときに持って戻れるのは

改ざんされる前の真実の記憶なんだろうな😵

それを想い出したとき

いったいぼくはどんな反応になるんだろう🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 愛はどこへもいかない