『悲しいくらいほんとの話』/来生たかお | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


その昔「悲しいときぃ」なんていう漫才があったよね

漫才のネタだからどうしても笑いに変えるんだけど

もしかしたらあれはどんなふうに視点を変えるか

みたいな氣付きのおススメだったのかもね🤔


♪ちょっと机の時計 早回りしすぎる
 ちょっと花壇の花も なんだか狂い咲き
 まるで自分が不思議 だんだん変化する
 トランポリンのように 体は浮いたまま♪


いまぼくたちの周りでは悲しくなるような情報があふれている🥹

戦争や紛争だったり、病気やその対策だったり

目に映る事案は善悪の判断を押し付けることばかりで😩

自分が選べる選択肢が狭められているみたい

”表現の自由”なんていうきれいごとで

(都知事選ポスターで話題になった人⁇)


自己満足を押し付けようとする人たちもいる😤


それに異を唱えようとすれば

多勢に無勢の薄っぺらな正論で抑え込まれてしまう

そんな未来を”過去の自分”が選んだんだろうか🙄


♪ちょっと夢と現実 区別がつかないの
 ちょっと甘い口づけ 夢かも知れないし
 ふわり私のハート だんだんふくらんで
 スリルめいた毎日 時間が飛んでゆく♪


そんな”悲しい現実”も

視点を変えることで愉しめるようになるのかなぁ


この世界は自分が創り出しているんだもんね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




嘘のようなほんとの話 悲しいくらいほんとの話
恋の気配にゆられたまま 心のスピード おどろくばかり
私に暗示をかけている 自分で自分がわからない