ホーリー&ブライト ゴダイゴ | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今日は夏至で一年で一番昼の時間が長い日☀️

昇り詰めたら後は下るしかないと…なんて歌があった

だけどこの世界は常に循環しているから☯️

その頂点にあたる瞬間だってただの通過点で

その描いている軌道が大きく変化することはあまりない

でも決していままでと全く同じ軌道ではないんだよね


♪遠い昔の話で 新しいこの星が
 いま生まれてぼくらの胸 清く照らしているよ
 それはぼくらの心に 新しい地平線を
 サァめざせと教えながら 強く輝いてるよ
 闇を照らしているよ Shining holy and bright
 けがれない光りが Oh so holy and bright
 君だって見えるよ きらめくその星が♪


光あるところに陰がある


どこかでそんなセリフもあったよね

ぼくたちの意識の中には

光が正しくて闇はそうじゃない

なんていう刷り込まれた想いがあるらしいけど

(選挙も自分の主張の正しさを訴えているよね)


それでも真夏の強い陽射し☀️の中にいれば


無意識に日陰を求めてしまうこともあるよね😅


♪愛を失くした者にも 輝くよこの星が
 いま流れる涙はもう 虹にきらめき出すよ
 旅に出かける者にも この星があるかぎり
 もう迷わず君の道を ひとり歩いてゆける
 道を照らしているよ Shining holy and bright
 美しい光が Oh so holy and bright
 君だって見えるよ きらめくその星が♪


光と闇、善と悪の二元に分けたがるのはなぜだろう

きっと自分は常に正しい(正しくいたい)からかな

その想いが強くなるから自分以外は正しくないんだね

だからこそ分離が起こるんだろうな😭

みんなちがってみんないい🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



Holy, holy and bright
A star is shining so holy and bright
Holy, holy and bright
Never let it go out of your sight