『RAINY DAYS AND MONDAYS (雨の日と月曜日)』/ Carpenters | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


タイトルに惹かれて選んでしまったのかな

カーペンターズの代表的な曲の一つだよね

なんとなくメロディラインは憶えているけど

イエスタディワンスモアみたいには歌詞を憶えてない


(紫陽花は雨が似合う花 そう思うのは人間の勝手)


改めて和訳と並べてみると雰囲氣もわかってくるよね😅



♪Talking to myself and feelin' old
 独り言を言って年取ったなって感じてしまう
 Sometimes I'd like to quit
 ときどきやめたいって思ったりするけど
 Nathing ever seems to fit
 何をやってもしっくりこなくて♪


年を取ってきたな

なんて感じるのは何歳くらいからだろう🙄


独り言を言うくらいではそんなふうには思えないけど

身体の動きが鈍ってきたら感じるのかもしれないね

そして動き出すときに違和感を感じることが増える😣



♪What I’ve got they used to call the bules
 こんな氣分はふつう憂鬱って呼ばれてたけど
 Nothin' is really wrong
 特に何かが悪いわけじゃなくて
 Feelin’ like I don't belong
 なんだか自分の居場所がない氣がして♪


英語で聞いているだけならなんとも感じないけど

改めて和訳で意味を追ってみるとうなずいてしまう

きっと自分もそこを超えてきたのかもしれないね🤔



♪What I feel has come and gone before
 こんなふうに落ち込んだことは以前にもあったわ
 No need to talk it out
 別に話すほどのことじゃないの
 We know what it’s all about
 これが何なのかはお互いにわかっているから♪


日曜日を超えて月曜日を迎えただけでも

心が少し重くなるのに🥺

さらに雨まで降ってきたなら…😭

人生は愉しむために生まれてきたはずなんだけどね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




Hangin' around,nothing to do but frown
ブラブラ歩いて、しかめっ面しているだけ
Rainydays and mondays always get me down
雨の日と月曜日はいつもわたしを氣分がふさぐわ