『雨の日のひとりごと』/八神純子 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


このところ起きる時間が遅くなっている

今朝も5時過ぎに目が覚めていたけど

二度寝から目が覚めたら予報通りの雨降り☔️


今週はまだ走れていないんだよね

なんて独り言ちてみる😱



♪涼しい雨のあの色が好き
 悲しいことも忘れて
 独り雨の中にいたいの
 きっと何もかも忘れられる
 昨日の昨日の悲しい お話も♪


好きか嫌いかで言えば

雨が好きという人は少ないかもしれない🙄

傘を差せば片手がふさがるし

足元も濡れて滑りやすくなるもんね🥺

それでも部屋の中から雨降りの景色を見るなら

いやな感じは少ないかもしれないね🤔


♪優しい雨の あの音が好き
 寂しいことも忘れて
 独り雨の中にいたいの
 きっと何もかも忘れられる
 昨日の寂しい サヨナラも♪


最近読んだ密教の本の中の

(なぜかこんな本が氣になってしまい😅)


言葉に関する記述で氣になったことがあった

サンスクリット語だと”光”を表す単語が

日本語よりもたくさんあるらしい😳

でも日本に伝来するまでには漢訳する必要があって

漢字の表現だと”光”を表す字は少なかったらしい

そのため密教の教えも意訳された部分が多いみたい

そしてそれより印象に残ったのは


日本語で”光”を表わそうとするときに


月や星だと”影”という言葉を使っているということ

もちろん月光や星光って言葉も使うだろうけど

月影とか星影なんて表現で”光”を表せるんだね😵‍💫


ってことは”光”も”影”も同じ意味を持つのかな


これって結構面白いよね

私とあなたで感じる想いも

雨に対して感じる想いだって

ホントは同じなのかもしれないね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます



例えば雨は私の恋人
こんな日にはずっとそばにいて
そしていま この白い雨は
空から降りて どこへ行くの
いつか彼と 出逢ったなら
幸せをひとしずく あげてください