『壊れかけのRadio』/德永 英明 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


壊れかけってことはまだ壊れてはいないのかな

いったいどんな状態なんだろうね

例えばスウィッチを入れてから

声が聞こえだすまで時間がかかるとか

チューニングがなかなか合わないとか

(アナログのチューナーは周波数が合わせ難い)


どの程度までなら”壊れかけ”って言えるのかな🙄


♪何も聞こえない 何も聞かせてくれない
 僕の身体が昔より 大人になったからなのか
 ベッドに置いていた 初めて買った黒いラジオ
 いくつものメロディが いくつもの時代を作った♪


何も聞こえないんだったら

もう壊れかけじゃなく壊れてるよね🤣

それとも持ち主の判断次第なのかなぁ

なんて上げ足を取っていたのを想い出す😀


♪ギターを弾いていた 次のコードも判らずに
 迷子になりそうな夢 素敵な歌が導いた
 思春期に少年から 大人に変わる
 道を探していた 汚れもないままに♪


思春期もそう

何時から何時までがそれに該当するんだろう

大人に変わるのが20歳になることなら

誰も苦労はしないのかもしれないね😱

そもそも昔は元服なんてしきたりもあって

15歳で立派な大人として扱われたものらしい

あ、そういえば今は18歳で成人になるのか

それで何が変わっていくんだろうね🤔

自分の意識を変えなければきっと変わらない

たとえ法律を変えたとしてもね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)



今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️





遠ざかる溢れた夢 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio