『さみしさのゆくえ』/荒井由実 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



今夜は満月🌕なんだよね


この曲はアルバム「14番目の月」の中の1曲で

ユーミンの歌う動画は見つけられなかったけど

Yukiさんという方が歌う声も素敵でチョイス

(今夜は曇りなので一昨日のお月さま🌕)


昨夜の就寝前から頭の中にこの歌詞が浮かんで


何度も口ずさんでいたら曲名を思い出した💡


♪最果ての国で暮らす あなた帰ってきたのは
 穏やかな冬景色が 懐かしかっただけなの
 「どこかで逢おう」と言って 急に電話くれたのも
 昔の仲間の行方 聞きたかっただけなの


互いの考えはわかるけど口に出せない距離感

声にして出したらもう消すことはできない

そうして遠くなっていく関係もあるよね😭

時間が経てば相手の心情も理解できるけど

その時には口にするのも怖いのかもね🥹


♪したいことをしてきたと 人は思っているけど
 心の影は誰にも 分るものじゃないから
 悪ぶるワタシしか知らず あなたはまたすぐ行くけど
 他人の寂しさなんて救えない 夕陽に背中を見送る♪


もしもあの時…なんて思うことがあったとして

同じような情景になってもきっとまた同じ選択をする

たぶんそれが今生の二人の距離感なんだろうな😢

絡んだ糸を解してみたら

同じ場所で絡まっただけの別の糸だった…

とわかるのと、絡んだままにしておくのとでは

どちらが夢があるんだろうね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️





悪ぶるワタシしか知らず あなたはまたすぐ行くけど
他人の寂しさなんて救えない 夕陽に背中を見送る
残った都会の光 見つめて佇めば
その時ワタシの中で 何かがほんとに終わる
何かがほんとに終わる