『正解』/RADWIMPS | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今日、偶然出会った言葉「悪口は自己紹介」

それはきっと誰かに伝えるわけじゃない独り言でも

無自覚に告げる自分の欠点なのかもしれない🙄

(他人を責める言葉は自分に向けているのかもね)


というか独り言ほど正直なのかもしれないね

心の芯にズシンと響いてきたみたい🥹


♪この先に出会うどんな友とも
 分かち合えない秘密を共にした
 それなのにたったひと言の
 「ごめんね」だけ やけに遠くて言えなかったり♪


誰かの前だと知らぬ間にいい人を演じていたり…


そんなことを続けていると素の自分が分からなくなるよね😅

たしかに学校で習ったことは「正解」があることばかり🤔

そうでないと生徒に成績をつけられないもんね

でもそれによって個性は潰されてきたのかもしれない😱

社会に出てみると少しづつわかってくる

「正解」なんてホントはどこにもないこと

自分の立っている場所で解釈はどうにでも変わること

それを教えてしまったら社会の枠は崩壊してしまう

教えてきた人たちは本氣でそう恐れてきたんだろうね😨


♪あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ
 そのせいだろうか 僕たちが知りたかったのは
 いつも正解など大人も知らない
 喜びが溢れて止まらない 夜の眠り方
 悔しさで滲んだ 心の傷の治し方
 傷ついた友の 励まし方♪


恐れているといつかその現実が目の前に現れる

この世界に溜まってきたエネルギーは

そろそろ臨界点を迎えようとしているのかもしれない

それこそぼくたちが望んだ「正解」なんだろうね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️









次の空欄に当てはまる言葉を書き入れなさい ここでの最後の問い
「君のいない 明日からの日々を 僕は私は きっと (きっと)」
制限時間は あなたのこれからの人生 解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」