『冬のうた』/Kiroro | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今年最初の新月から三日が経ち

夕暮れの澄み渡った空に浮かぶ三日月🌙

(月が細いときには他の星たちが元氣よく見える)


何も見えない状態の新月から三日月になってくると

陽が沈む前の西の空でやっと探しやすくなる

これからどんどん光を強めていくんだよね

そして満月🌕の頃には東の空に現れてくる


当たり前なんだけど不思議だよね🤔


♪ふと息をかけるだけで 消えそうに揺れる灯り
 空に輝く星達よりも たくましく生きてる
 どんなに離れていても あなたが側にいてくれる
 同じ夜でも信じることで 優しい風が吹いてる♪


つい最近までぼくは

月も太陽も同じ東から昇り西に沈むと思っていた

でも実際には違っていつも真東や真西じゃないよね

季節によって南や北に寄っていく

日の出や日の入り時刻も日々変わるもんね

あれ?何を伝えたかったんだろう🙄


♪忘れかけていた夢を 心の中に描いた
 あなたの声が聞きたくて 瞳を閉じてみる
 かすかに聞こえてくるよ 銀世界のオルゴール
 まつげにとまった一粒の 音符がひびいている♪


関東の冬の空は晴れていることが多くて

寒いことを除けば天体観測に向いているかな

太陽や月ばかりじゃなく星⭐️たちだって

見える時刻や場所の角度も違うんだよね

もう三日月は西の空から姿を消しているから

他の星たちは輝きを増しているんじゃないかな🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️





こんな遠い町にも 夢を与えてくれる
白い粉雪が降って 心に届くよwinter song

広い空に向かって 両手高く広げ
白い粉雪が優しく 心に届くよwinter song