『たしかなこと』/大橋卓彌 + 小田和正 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


この曲を聴きながらふと思いついたこと🙄

ぼくたちが確かのことだと感じているこの現実も

もしかしたら長い長い夢の中のひとこまだったりして…


よく夢じゃないかって思うときに

ほっぺたをつねってみたりするよね🫣

夢なら痛みを感じないなんて思いながら…

でもホントにそうなのかなぁ🤔

夢の中で痛みを感じたこともある氣がするんだよなぁ😆


♪雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく 人の中で
 哀しみは 絶えないから 小さな幸せに気づかないんだろ
 時を越えて 君を愛せるか ほんとうに君を 守れるか
 空を見て 考えてた 君のためにいま何ができるか♪


いまここにあると認識している現実も

ぼくたちの記憶の中の出来事だとしたら…

きっとそんなこともあるのかもしれないよね🥹

夢の中では時間の推移なんて存在しなくて

何の脈絡もなく習慣から瞬間に飛んだりする🤣

あれこそがホントはたしかなこと👍

(夢の中ならどんな場所でも行けちゃうよね)


なんて考えるとワクワクしてこないかな


♪自分のこと 大切にして 誰かのことそっと 想うみたいに
 切ないとき ひとりでいないで 遠く遠く離れていかないで
 疑うより 信じていたい たとえ心の傷は 消えなくても
 なくしたもの 探しにいこう いつかいつの日か 見つかるはず♪


そんなときには記憶なんて一切あてにならないよね

そもそも記憶自体がいい加減なもので

過去は都合よく書き換えることもできるよね

たしかなものっていったいなんだろうね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた 日々の中で君を
今の気持ちのままで 見つめていること
忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ