『ひとり上手』/中島みゆき | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


秋の空から一氣に冬の空に変わって

昼間の陽射しも強い北風に負けたみたいで

(強い北風が雲を吹き飛ばして青空が広がる)


すっかりヒーターのそばから離れられない

夕方の店仕舞いも早々に片付けて

明日は風も収まるといいな


♪私の帰る家は あなたの声のする街角
 冬の雨に打たれて あなたの足音をさがすのよ
 あなたの帰る家は 私を忘れたい街角
 肩を抱いているのは 私と似ていない長い髪♪


こんな日は早めに帰宅しようと

店を出る頃にはもう外は真っ暗

半月にはまだ少し早いけど


(明日あたりが上弦の月🌓かなぁ)


京風で雲が払われた空には寒そうなお月さま


やっぱり一人はさみしいよね



♪雨のようにすなおに あの人と私は流れて
 雨のように愛して サヨナラの海へ流れついた
 手紙なんてよしてね なんどもくり返し泣くから

 電話だけで捨ててね 僕もひとりだよと騙してね♪



達観しているワケじゃないけど

家族でも友達でも恋人でも

出逢ったときから


いつか別れが来ることは決まっている


それが肉体を持ってここにいる決まり事

その別れのつらさやさみしささえも

魂はするべき体験として楽しんでいるのかもしれないね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️








心が街角で泣いている ひとりはキライだとすねる
ひとり上手と呼ばないで 心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで ひとりが好きなわけじゃないのよ