『道標ない旅』/永井龍雲 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


誰かが歩いた道をたどれば楽なのかもしれない


(誰かが歩いたあとなら歩きやすいよね)


でも人生ではそんな道を進んで何が楽しいんだろう


なんて感じてしまう最近のぼく💦


いつからこんな感じになったんだろうなぁ🙄


♪閉ざされた部屋の窓を 開けてごらんよ
 いつまでもそんな風に 塞いでいないで♪


とても優しく寄り添ったように歌いかけているけど

もしかしたら本人はそうしていたいだけなのかもね

表に出てみたら楽しいことがいっぱい

なんて言うのはそう感じている人だけで

誰にでも当てはまることじゃないんだろう

きっとふさぎ込んでいる方が楽なこともある

なのに自分の思い込みや考え方を押し付けてしまうと

余計に外に出るのを拒絶したくなることもあるだろう

楽しみ方や感じ方は人によって違うんだよね

もちろんその誘いが必要なタイミングだってある

この歌を聞くことでその氣になる人だっているはず

だから決して批判したいわけじゃない

ただ自分の常識はすべてに通用するわけじゃないんだよね🤲


♪大空に群なす鳥たちよ 君の声を見失うなよ
 青春を旅する若者よ 君が歩けばそこに必ず 道はできる♪


同じ言葉を別の人から同じように聞いても

響き方は違っても当たり前で

タイミングだったりほんの僅かな違いがあったりする

誰が正しいとか間違っているじゃなくて

すべては必要な体験なんだろうね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️








大空を翔び交う鳥たちよ 今よりはるか高くのぼれよ
青春を旅する若者よ 君が歩けばそこに必ず 道はできる