『かもめはかもめ』/徳永英明  | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



ご存じ中島みゆきさんが作った研ナオコさんの大ヒット曲

徳永英明さんがカバーしているのを今朝も走りながら聴き

(朝陽が昇るのを見るのが嬉しい)


歌詞を追ってみたら最近のぼくが感じている通り

誰かや何かになろうとしなくていい

そしてムリに誰かに合わせる必要なんてないんだよね

ただ いまここ に存在する自分を認めて

起きていることを抗わずに受け入れる

そうしているだけできっと驚くほど変化が起きるはず

変わらなきゃ とか 変えなきゃ なんて思わなくてもいい

そんな人が増えるだけで次元さえも変わらざるを得ない

焦ったり急いだりすることもないんだよね


あきらめました あなたのことは もう電話も かけない
あなたの側に 誰がいても うらやむだけ かなしい
かもめはかもめ 孔雀や鳩や ましてや女には なれない
あなたの望む 素直な女には はじめから なれない
青空を 渡るよりも 見たい夢はあるけれど
かもめはかもめ ひとりで空を 行くのがお似合い

あきらめました あなたのことは もう 行方も 知らない
あなたがどこで 何をしても 何ひとつ私では 合わない
かもめはかもめ 孔雀や鳩や ましてや女には なれない
あなたの望む 素直な女には 最後までなれない
この海を 失くしてでも ほしい愛はあるけれど

かもめはかもめ ひとりで海を 行くのがお似合い



とは言えなかなかそんな心境にはなれないよね

でもそれならそんな自分を責めずに認める

何をしたとしても間違いなんてないんだと思う

だってそれを体験したくていまここにいるんだもんね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️