③八王子オリンパスホール | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

①八王子はここ

②八王子はここ



爽やかな秋の空気!

太陽はまだ暑いけど、秋ですねー。

奈央です!



アンコール編、いっきまーす!


18:26
きっかり3分後にジュリーは着替えて、にゃんこ姿で登場✨✨



顔までスッポリかぶれるにゃんこの顔つきなので、実際はジュリーの顔は見えません。
まるっきりのにゃんこ♥

ご存知ハロパンさま作↓
↑ねこ頭を脱いだとこ✨✨
赤い部分は引っかき傷✨✨
手に持っているのはサンママイク✨





恐る恐る出てきて……
帰ろうとします(笑)


帰るのヤメて、
♪にゃんにゃんにゃん
 と歌い出す。


それに合わせてみんなが手拍子を
始めるとピタッと止めます(笑)



おもむろに手の肉球をじーっと見つめていたかと思うと、
お尻にサンマを突き立てるポーズ。


あれっ?
八王子は関東圏内だけど、
またまいどおいどしてくれるの?


と身構えていたら、2回くらいで止めてしまいました💦




♪にゃんにゃんにゃんと歌い出したかと思うと、


♪にゃんにゃにゃんにゃ
にゃんにゃにゃんにゃ八王子〜

と歌い出しましたよ!



いつもなら!


ねこ頭を脱ぐまで人語は話さないのにっ!!


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ✨✨



♪にゃんにゃにゃんにゃ
にゃんにゃにゃんにゃ八王子〜

♪○○○○〜八王子〜✖数回
  ↑
 聞き取れなかった💦


♪八王子の〜お寺はどこだー
しーらね しらね 
しらないにゃん!


で即興八王子音頭は終了(笑)




次はまねっこ合戦(笑)

ジュリーがにゃにゃにゃにゃにゃ
と言うと、みんなで語調も含めて
まねっこします✨✨


ジュリーが
にゃーにゃにゃにゃ〜〜↺と言えば

こちらも
にゃーにゃにゃにゃ〜〜↺と返す(笑)



珍しく途中で止めないで続けてくれました✨✨


ジュリーはどんどん難度を上げて
にゃにゃを長ーく言ったり、
にゃ〜〜〜を長ーく伸ばしてみたり、
裏声を使って高く言ってみたり
「付いてこれるかい?」的に
どんどん複雑なにゃにゃ語にしていきます(笑)



むり〜〜〜💦



まったく!(笑)





んで。


「にゃにゃにゃ暑いっ!」っと
するっとねこ頭を後ろに外しました。



うん。うん。いつものヤツ✨✨(笑)




「もう秋だよ!暦の上では!(笑)


白露は済んだんだよ!


なんかロシアみたいな字を書く
奴だよね!(笑)



えー。台風は大丈夫でしたか?

八王子川は氾濫しませんでしたか?



ほんと、千葉とかまだ停電しているそうで………大変な事です。


電信柱が風に耐えられなかったんだってね。


昔みたいに木の柱だったらどうなってたんでしょうね。。。。


ずっと前の、伊勢湾台風の時は
子供だったから停電になったり
水が溢れたりしても喜んでいましたね。


台風の目の真ん中に入ると雨がやんで、青空が見えたりして
「あ!今、台風の目に入った!」
なんて言ったりしてね。


まだ下水道なんて完備してなかったから、水が溢れちゃったりしたあと
でーでーてー(DDT=発疹チフスやマラリアを防ぐためのシラミや蚊を退治する農薬)を撒かなきゃいけなくなったりして。



病院とかね。

熱帯魚飼ってる人も全滅ですよ。



今は電気仕掛けだらけだから。




3,11(東日本大震災)の時は、
佐野にいたんですよ。



ホテルは停電したんだけど、
やってるとこ(ライブ会場)は大丈夫だったんです。



コンサート終わって帰ろうとしても、踏切がずっとカンカンいってて上がらないの。



タクシーで帰ろうとしたんだけど
「こういう時は動かない方がいいんじゃない?」っていう人がいてね。


ぼーっとしてて、
(携帯の)充電器取りにホテルに帰ろうとして、


てくてく歩いていってもうあせもだらけ(笑)



窓を開けて
充電しようとしたらできなかった(笑)


停電してたんだもんね(笑)


トイレも流れないって聞いて

ホントかなってジャーって流してみたらそれっきり!(笑)




え〜〜?!(;・∀・)

え〜〜〜??!(;´∀`)





無駄に1回を流してしまった💦


誰にも言えなかった(笑)





東電、また賠償金請求されちゃうよ。


しらないっっ!(笑)



どうすりゃいいのか。。。。


よく知ってる人に話を聞くと

もう手遅れだって話じゃない。


宅急便なんか頼んじゃだめだと。


どうしていいのかわからない世の中。


お上がこうしようって言ってくれない。



なんとかなるだろうと思ってるんだろう。



電化製品だらけ。



オリンピックの最中に台風が来たら
どうするんだ。


誰でもいい。


何かアイディアを持っていないかな。


たまたま被災者にならない方が多かっただけ。



不幸中の幸いであるけどそれが不孝なこと。



被災者になったら

冷蔵庫も使えない。

ガスも一発目は電気を使うんでしょ?




まぁ、覚悟しておくしかしょうがないんだね。




お金持ちは海外に行っちゃうんだよね。




♪困っちゃうな〜

ほんとに困っちゃう〜〜

どおしよう〜 

手立てがみつからない〜

どうしても こうしても〜

手立てが見つからない。。。

(↑山本リンダの困っちゃうな〜のメロディに乗せて長く歌いましたよ笑)

♪困っちゃうな〜〜

こんなかっこしてる場合じゃないんだけど〜〜 (笑)





まだ(災害が起こることは)
続きますね。



そのうち死ぬ人が出てくるな。。。



せっかく災難から免れたんだから、

元気な人は元気にしている方がいいと思うので、

不謹慎ではありますが、

いつも通りやってもよろしゅうございますかね!


(拍手👏👏👏👏)





えー、誕生日を迎えるということは

とても有り難いことだと僕は思います。

誕生日の方に、昔作った歌を

無理矢理プレゼントしています(笑)



明日は敬老の日ですが、

今日、本日、誕生日の方がいらっしゃいましたら手を上げてください。

(といってジュリー手を上げてみせました)



いらっしゃいませんか?

あ!いらっしゃいました!」




と手を上げてる人を探しタイム✨✨


8人いらっしゃいました!


「もうね、

殆どの人が誕生日でない方なんですが(笑)

その方たちは一緒に歌ってお祝いしてください。

たおやかにじゃなくて

やけのやんぱちの方がいいんです(笑)

♪俺は違うんだ!

わったっしっもちがうんだ!(笑)

はっぴっぴーっぴ!

ばすでいつーゆ!

はっぴーばーすでいつーゆー!(笑)



♪飲めよ 歌え というところもあるんですが、

これもやけのやんぱちでお願いしますよ!


では練習してみましょう。


付いてきてくださいね。



♪付いて〜 くるかい〜

過去のある〜 ぼくに〜


どんな過去?



いっぱいありすぎて思い出せない!(笑)」




あぁ〜、今日で書き終わりたかったのにぃー💦


スクショを残して次に続きます!


OSAGEさま作!!
ありがとう〜〜✨✨✨