②八王子オリンパスホール | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。


♪今日の夜勤はへろヘろや〜〜

とへたばり奈央助です!


夜勤明けに書いております。


夜勤っちゅーか、、、、

………正確には朝の業務が大変でした。。。。


そう。


介護ヘルパーの夜勤。
夜が大変なときもありますが、


ほんとに大変なのは朝!!



朝、7時にはすべての利用者さまを朝食の体制に持ってくために、仮眠から起きるのは5時前。



1番大変な時は四時半には動いていましたが、時間のかかる利用者さまが次々お亡くなりになって、通常の起床時間帯に戻りましたが、今朝はハードでした。。。



介護度の高い(つまりケアに時間がかかる)利用者さま。


情もかなりあるのでお亡くなりになるとぽかっと空く何かがあるのですが、不謹慎ですが、業務がかなり楽になるのも確かなことでして。。。



ぽかっと空く何かに浸ると、今いる利用者さまのお世話に何か支障が起こりそうで、ただただ淡々と、目の前のことを精一杯に対応します。


朝の2時間の間に何も起こらなければいいんですか、今朝は!!!


まぁ、大概シモ関係のことでの大変な出来事なので、詳しくは語れません(笑)



今朝もシモ関係の出来事4連チャンでした(笑)まいったまいった(笑)



帰宅するなりソファにダイブして、夕方の4時まで寝ちゃいました(笑)





まぁ、グチはここまでにして、続き行きまーす!



【憂鬱なパルス】

大好きなパルス!!


ギターもいい!✨✨
アカペラのとこもいい!✨✨
手拍子だけになるとこもいい!✨✨

あぁーー!すべてがいいのよ!✨✨

パルスに包まれて死ねたら
どんなに幸せだろう♥
↑縁起でもない(笑)

歌いながらジュリー、
腕まくりします。
今回は2本のラバーバンドしていました。



後追いファンの私は、ラバーバンド持っていません。。。。


持っているファンと、持っていないファンとの明らかな差です。



はぁー。
仕方ないことですが、
切ないです。。。。。




八王子でも背中の翼をマッチで燃やしてくれました。





【吉いらんかい】

この曲、割とギターリズム早いですよね?


横浜でもそうでしたが、ジュリー、ギターのリズムに乗り切れずずれてしまい、かずさんが合わせてましたね。


揚げ足取りのようで間違えたとこをいちいち書くのが気が引ける時もあるのですが、
大事なジュリーとの接点のひとコマなので、ごめん、ジュリー。
メモらせてくださいね。


私にはこんな些細なことも、
ジュリーと時間を共にできた大切なひとコマなんです。。。


 

【ぐしょぐしょワッショイ】

♪鎮魂の歌は やまずー
 の後!歌詞が飛んでしまいました!


1番がうろうろ誤魔化し語(笑)


♪あの世の者もこの世の者も
になるまであとを引いてしまいました。


あるよね。うん。あるある。


こんなことも私には大事な一部✨✨


♪さぁーこいや〜 
少し低すぎたね。苦しそうです。


♪弔いワッショイ 
 片手で拝みます。

♪尖ってワッショイ
 人差し指でツンツン





【限界臨界】

私の視界に入る明らかにコアなファンの方なんですが、今までの曲ではノリノリで振りも素晴らしかったのに、原発ソングになった途端、腕組みしながら座り込んで固まってしまっている方がいらっしゃいました。

いや、座るのも、腕組みも、
そもそもノリ方は人それぞれの自由でいいのですが、それまでとのギャップがありすぎて、、、、

下を向いているその表情が。。。

この方は3,11以降の歌は受け入れを拒否なさっているんでしょう。
そんな雰囲気でした。


そんな方もいらっしゃるんですね。。。。。





【若者よ】

私の好きな
♪生きてる人を生き生きとさせるのはむずかしいけど
瞳の奥を輝かせるのはなんて幸せなんだ
のくだりの動き、
好きやぁ!(*´艸`*)♥♥


♪清め給え の
神主の動きもしてくれました✨✨






【根腐れポリティシャン】

何回も書いているのでしょうか、
今回も書かせてください(笑)


いやー、なんて生き生き歌うんでしょう(笑)


キーもバッチリだし、なによりものすごく気持ち良さそうに吠えていますね!(笑)



歌いたいことを思い切り歌えるのは
幸せなことです。


歌詞もパンチが効いてるし、言葉遊びも見事ですもん✨✨




【SHOUT!】

♪人でないやつ避けながら
で、よけてましたよー(笑)



今回はね、指差し回数数えてみました(笑)


♪OHOHOHOHの歌上の指差しは
なんと108回!煩悩と同じ数!(笑)


歌終わったあ"!あ"!の指差しが
46回!


合計154回でした✨✨(笑)



ちょっと気になったのは、
指差し最後の1回、
誰か顔見知りの方に向けてたんじゃないかな。

そんなジュリーの表情デシタ。。。


誰だったのかな。。。


ちょいとジェラシーー(笑)



歌が終わり、水を飲むジュリー。




【君をのせて】

この歌のふたり。
もちろんどんな二人だかはどう想像するか自由なのですが、


ふっと、思いました。

少なくともこのツアーで、
本編のラストに選曲されたのは
ショーケンへの思いを込めたセトリなんですよね。。。。







お互いにライバルのように、
兄弟のように意識しながら、
尊敬し合いながら
芸能界を生きてきた二人。

頻回な交流はなくても、
お互い気を許した間柄だったんだろうね。


ついついチェイサーやそっと口づけをだけに注目しちゃいますが💦



歌が終わり、エンディングは
腕を先にぐーるぐーると大きく回しながらの、ゆっくりと前後に開脚。


拍手に合わせて、
ぐっ!ぐっ!ぐっ!と足を広げていきます(笑)


客席から思わず笑い声が起こります(笑)


フラつかず、足がつることもなく、
無事に王子お辞儀ができました✨✨


満場の拍手と喝采の中、
お辞儀をして手を降るジュリー✨✨




17:23
かずさんを先頭に下手に退場。




唐突にPYGのスクショ残して、
次に続きます!