①八王子オリンパスホール(9月5日) | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

秋ですねぇー✨✨✨
一番大好きな季節です!

奈央です!



いよいよ初遠征、京都が近づいてソワソワしてきましたよ〜〜。



実家が北京都なので、
帰省する時は南京都(街の方)を観光するようにしてもう5年くらいでしょうか。。。。



なので名古屋より、大阪より、
下手したら静岡よりも京都の方が
身近なんです(笑)



京都市内の坂本龍馬ゆかりの地を
夢中で巡ったのが皮切りでしたね(笑)


龍馬伝のずっと前の頃です。



福山龍馬が好きな訳ではなくて、
モノホンの龍馬LOVE♥でした(笑)

こちらじゃなく↓

こちら↓
福山さま、ごめんなさい💦





その頃はジュリー一途になるとは
まったくの想像外(笑)




↓現在




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



(笑)





京都、楽しみ♥♥♥



○○○○○○○○○○○○○○




さてさて(笑)


随分日数が経ってしまいましたが、
八王子ライブのレポです。





さてさて。



八王子の改札を出て左に曲がるととすぐこんな案内板✨✨




ほ〜。ここですか!
こんなに近いの!?





ここは2階なので、地上に降りてぐるっと1回りする。




するとトラさん見つけた✨✨





道の反対側にはこーんな昭和な建物
八王子ロマン地下(笑)




しばらく2階にある入り口で
ウロウロしてましたが、
知り合いに会わないので建物の
4階に行きました。
そこがホール入口。




お!完売の看板✨✨
嬉しい〜〜♥♥♥





この会場でもハロパンさまの人形
お披露目してました✨✨
黒衣装と幻のピンク衣装!



みなさま。。。。

おわかりでしょうか……


特に黒ジュリーの方………↓
前髪は割と白髪ですが、後ろ髪は
黒の分量が多目なんですよ、奥さん!!

すごい正確!!
再現率パネェっす!!(笑)


そしてこの難しいチャックの再現!
憎いねぇ✨✨✨





今回のお席はこちら。





そして見え方はこちら。
ステージ上のジュリーを隠し撮り
するけしからん輩のせいで、
一段と厳しい「撮影はご遠慮くださいっ!」の叱責が飛び交います💦



パシフィコ横浜に比べると狭いから反響が良いのか、
自席の関係でそうなのか、
開演前の音楽がはっきり聞こえました。


あれ?

音楽また変わった?


割とジャカジャカ系の洋音楽。。。
ツアー前半の最初の頃、こんな感じじゃなかったっけ??

違うように聞こえるだけ?💦


今回、BGMのボーカルがよく聞こえました。

ツアー前半の後半(笑)は、インストで歌声は聞こえなかったのになぁ………



16:00
ブザーが鳴りました。


16:03
ジュリーを先頭にかずさんと登場♥

たくさんの拍手とジュリ〜〜!!の声援が雨アラレと降り注ぎます。



安定の黒衣装✨✨








まず水を飲み、一曲目が始まります。





【気になるお前】
いつもなら
♪好きなことを〜していられる
で、会場内を指差し、

♪のは〜〜 で人差し指を頭上で
ぐるぐるまわすのですが、

今回はずっと会場内指差し続け!!
よいなよいな〜。

あぁー、ジュリー✨✨
でも下手側なんです💦
私は上手。遠い〜〜(´;ω;`)


しかし、八王子!
盛り上がりがすごい✨✨
間奏も声援が上がってます。

ジュリーも早くもジャケットのボタンを外してました。





【THE VANITY FACTORY】
バニティのイントロ始まると、
すぐさまジュリーは手拍子で煽ります。

♪ブラインドの指✨✨
♪静かに吸い込むのさで鼻からすぅ〜っと吸い込む息✨✨
♪クラクションが鳴るのを聞く✨✨
●ジャンプキックする✨✨
♪1月の夜の人差し指✨✨

1番の歌詞でやってくれました♥




✨✨2番は下手側にキタ〜〜✨✨


肉眼でも何とか見える距離✨
息を詰めて見惚れてしまいました♥



慣れもあるんでしょうが、ギター一本の演奏なのに、それを感じさせないこの2曲!!

サウンドがずんずん胸に来ます✨✨


エンディングはぐーを頭上に突き出してジャーン!




最初のMC
「ようこそ!
たくさんお越しいただいてありがとうございました!

日曜日の八王子です!

私、71歳になりました。

昭和23年6月25日。
朝方生まれたそうです。

そしてギターを弾きます柴山和彦!」



かずさんに手を伸ばして紹介しました。


かずさん、髪がお山のようになってます!(笑)


ツアー最初の頃は縦半分がユニオンジャック柄のスリムなネクタイでしたが、綺麗な青いネクタイでした。



「かずさんも67歳になりました。

この二人はいつ倒れてもおかしくない年齢です!(笑)

今回のこのツアーはこの二人だけで相努めさせていただきます。

どうぞみなさん。
ごゆっくり!」

と片膝をついて王子お辞儀です✨✨




【……a.b.c.I LOVE YOU】

♪君と満足できるまで で、

きゃ〜♥♥
こっちに手を伸ばしてくれたぁ〜〜










♪うるむ瞳 で目をぬぐい✨✨
♪レモンをしぼります✨✨




ジュリーと私達のI LOVE YOUの
交換の時のアドリブ

♪CーCーCー
♪ふくふくしぃー
♪嬉しいしぃー
♪うるわしぃー
と、最後の1つが聞き取れませんでした💦




エンディングはくるりっとターンして両手パーを前に突き出し、
♪I LOVE YOU!





【勝手にしやがれ】

この曲はイントロがギターだけだと
少し淋しく感じてしまいます。
おかずがもう少し欲しい。。。


しかし客席は大盛り上がり!


八王子でも荷物を右手左手で
別々に集めて、
チャックを開けて、
かばんに詰めて、
チャックを閉めてをやってくれました♥



間奏ではぐるぐるステージを駆け回りますっ!



1番は上手で歌っていましたが、
2番は上手へ♥♥



ちょっとした加減ですが、
お顔が私を向いていまするぅー✨✨



心は舞い上がりぃ〜♥


目尻は下がりっぱなしぃ〜♥





(笑)



エンディングは両手ぐーを頭上に
上げてジャンジャジャジャン!!




大歓声の中、
ジュリーは水を飲みます。





【ストリッパー】
横浜でもそうでしたが、
ギターのアレンジが変わり、
渋めで重厚なのイントロでした。



ジュリー、ストリッパーステップを
踏みます✨✨



♪朝でも夜でも〜
が声があまり出ませんでした💦

かすれて出なかった?💦



ただ歌詞が出なかったのならいいのですが、、、、




気が付くと、かずさんと2人、
同じ側の足で同じように身体を揺らしてステップを踏んでいます✨✨




あえてなのか同じ動きをすることが少ないので、動きがシンクロするととても舞い上がります✨✨✨









♪俺のすべてを〜 で
四方八方から白いライトがジュリーに集まります!

横浜は広かったせいか、
ライトがぼやっとした感じで目立たなかったのですが、八王子ではライトがはっきりくっきり!




かっこいい〜〜(≧∇≦)b✨✨




2番始まりましたが、歌詞が詰まってしまいました💦


ちょっとしてから無理矢理歌い出すジュリー(笑)


ギターとズレましたが、かずさんが合わせました。

ナイスフォロー!



さっきも歌詞が出なかっただけなのかな?(笑)



エンディングはぐーの右手を頭上に上げてジャァーーン!




顔の汗を手で拭き拭きするジュリー。





【チェイサー】

ステージにスモークがうっすらと広がります。



(余談ですが、スモークって水蒸気のようなイメージありませんか?
実はあれは名前の通り、煙なんです。
今はどうだかわかりませんが、
油のような液体から作り出す煙なので、もろに嗅ぐと煙くてむせます💦
はっきり言って息苦しくなります。

夜ヒットではドライアイスのの滝に姿が見えなくなった時、少しむせていましたが、ジュリーよく歌えた!とアレを見るたびに、冷や汗が浮かびます💧
二酸化炭素なので酸素、吸えなくなりますからねー)


ここでは双眼鏡使いました。


かずさんの爪弾くギター。


しっとりとした歌い出しから
熱唱へと気持ちが高まるジュリー。



今日も気持ちのこもったチェイサー。(*´艸`*)✨✨



終わるとかずさんに手を伸ばす。
かずさんはお辞儀。



ありがとう。サンキュー。
ありがとうね。





【そっと口づけを】

イントロをかずさんが奏でると
夜空を模したバックに星が瞬きます。

またこの曲が聴ける幸せ。。。


もしかしたらもう今生では
もうなまでは聴けないかも
しれませんよね。。。。。



1回1回大切に聴きます✨✨





♪永遠を信じて僕らが
 →二人が になってましたが
ご愛嬌(笑)



エンディングはかずさんの泣きの
ギターが響く中、星がまたたき、
ジュリーはゆっくりとうつむいていました。



お辞儀を繰り返すジュリー。





【お前は魔法使い】

そっとの歌で、横浜ほどうるうるにならずにすんだので、比較的切り替えが早くできました(笑)



イントロが始まるあたりで水を飲むジュリー。



歌詞と歌詞の間にギャラリーから嬌声がよく飛びます。

嫌な感じじゃなくて、こんなふうにビビッドに反応があるとジュリーもすごくノリやすいんじゃないかなと感じました。




印象に残っているのは

♪ほおずりしたくなるんだよ で
ほっぺたにぺたっと手を当てるアクション♥


♪悪い悪い悪いヤツゥーが
いつもならたくさん悪い悪いと重ねて言うのに、
♪悪い悪い悪いーと3回きっかりだったこと。


1回目の♪魔法にかかったまるで 
→魔法を解かれたー
になってました(笑)



間奏のマリオネットマイム中に
八王子でもジャケットプレイ♥




エンディングはジャンプ!



歌が終わるとバサッと乱暴に
上着を脱いでかずさんの横並びに
脱ぎ捨ててましたね(笑)



暑いっ!!( ・`д・´)フンッ!
って感じでしょうか(笑)



長くなったので、次に続きます!