前回のアムステルダム国立美術館の記事で

 

我が家の現時点での

フェルメール全点踏破の旅を

書き終えることができました♪

 


旅によく出るフェルメールさんに

振り回されることもしばしば😅 


それでも追いかけちゃう❤︎

あ、隣で呆れてる旦那が…

 

2回以上行った所もありますが、

行った順番でまとめておきます🐰


 

❶ウィーン🇦🇹美術史美術館 

 

 

❷ドレスデン🇩🇪
 アルテ・マイスター絵画館 

 

 

❸ベルリン🇩🇪絵画館

『ベルリン絵画館と遅刻しそうになったベルリンフィルコンサート(汗)』あらー!もうすぐ7月が終わってしまいますわ!Σ(・ω・;)  我が家の7月は修理修理の月でございました。 5月に取り付けたエアコンの配管ドレーンからまさかの水…リンクameblo.jp

 

 

ハーグ🇳🇱
マウリッツハイス美術館

↓お土産のクオリティは一番かと思います

 

 

❺🇳🇱​アムステルダム国立美術館

4作品もいるので2作品も旅行中という

悲しいアクシデントもありましたが、

2回目にして巡り会えました💖

 

 

 🇺🇸メトロポリタン美術館

5枚全て揃う快挙に恵まれました。

 

この後起こる疫病を思うと

この時に思い切って行って

本当に良かったと思います🥺

 

 

❼🇺🇸フリック・コレクション

3つの作品とも

今回アムステルダム入りしますので、

おそらく写真も🆗だと思うので

一番期待している作品です。

 

 

 

❽🇺🇸ワシントン
ナショナルギャラリー

フェルメールが世界的に人気になった

きっかけを作った美術館です。

 


❾🇬🇧KENWOODHOUSE

ピンクでラブリーな図書館も必見です!

 


➓🇬🇧ロンドン
ナショナルギャラリー

顔色悪目の二人のお嬢さんいます。

 

 

⓫🇩🇪ブラウンシュヴァイク
アントン・ウルリッヒ美術館

静かな街にある

アットホームな美術館でした。

 

 

⓬🇬🇧バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿の隣にある

The Queen's Galleryにあると勘違いして

翌年、バッキンガム宮殿の夏の一般公開で

リベンジできました😅

 

 

⓭🇫🇷ルーブル美術館

 


⓮🇩🇪シュテーデル美術

フランクフルトなのに

何度泣く泣く諦めたことか


5カ国で31作品

見ることができました。


日本で行われた

フェルメール展のおかげで

全点踏破はかろうじてできていますが、


今後は🇮🇪と🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の国立美術館に行って

完全なフェルメール全点踏破

を目指してまいります!

 

ありがとうございました。