こんにちは。

ピラティススクールBUNGA

林 ひろこです。

 

旧正月も明けましたが

2021年もよろしくお願いいたします。

 

暖かな日曜日を過ごしたのに、

今日(2月17日)は、風のきつい寒い日ですね。

 

それでも、春が来ていると感じます。

 

そして、いつまでもつきまとう新しい感染症、、、

 

うちのクラスでは

よく寝て

身体になるものをよく食べで

笑って暮らす

事が一番ですよー。

と、お伝えしました。

 

さらに、免疫の助けとなるものを取り入れることはさらに心強いと思います。

 

そういうクラスもしています。

腸内環境、良いと?悪いと?

というお話もいたします。

 

 

●味噌教室

 

 

生きた味噌をぜひ食べてもらいたい。

日々の食卓から家族の健康つくりに欠かせないお味噌です。

 

使う材料は、

先人から受け継がれ、この後も受け継がれる在来種の大豆

売り場に塩があふれているけど何がどう違うのかと、解説付きで塩を選びます。

麹菌の力が強い生麹を、

おすすめレシピ2種類を味比べして

お好みに近いレシピで作って帰っていただきます。

味噌への思いはこちら→

 

●無添加キムチ教室

 

 

ちょっとあるとアレンジの利くキムチ

裏を見るとあれこれ

キムチの基も、裏を見るとあれこれ

 

企業としても腐らせてはいけない

という、研究のもと、作られているのは、よくわかります。

 

その点について、ちょっと気になっていたら

一緒に無添加キムチ作りませんか?

 

フルーツを発酵させたものを入れるのですが

「開けた時、食べた時のフルーティな感じが今までになく好きです。」

と、お声をいただいています。

そのフルーツも数種類から好きな味にアレンジして

自分の味をお持ち帰りくださいね。

 

 

●ヒンンメリ教室

 

 

自分を癒すふわふわした時間です。

腸内環境の話は、しませんが(笑)

いえ、聞かれたらしますよ!たんまりと。

 

平面が立体になる

『わぁあラブラブ』という瞬間

子供の時に、新しい問題が解けたような達成感、感動がありますよ。

もう、ウン十年も味わってないですねー、、

この機会にぜひ!!

 

4月に生まれる友達の赤ちゃんへ

ヒンメリメリーを作りました。

ずーっと見ていられる。

素朴な可愛さ。

 

日程などは、直接お問い合わせください。

 

 

 

ピラティススクールBUNGA

代表 林 寛子

ラブレターha84_165@yahoo.co.jp

HP;https://www.pilatesbunga.com/

 

 

≪ふたたび教室≫ すべて再開

神戸市中央区再度筋町

studio BUNGA

 

≪塩屋教室≫ 木曜日朝10時のみ再開→3月より9:55スタート

神戸市垂水区塩屋町3-7-21

旧グッゲンハイム邸2階

 

≪住吉教室≫ 第2・4金曜日

担当:中村

神戸市東灘区本宮町7-3-27

SaLa di Shima

 

≪須磨高倉教室≫ 第1・3水曜日 祝日、1月1週目は翌週

 

神戸市須磨区高倉町2-22-20

ガーデンハイツ須磨 Ⅾ棟

 

≪新開地教室≫ まだお休み中

神戸市兵庫区中道通1-3-5

森本ガラスビル3階

 

≪深江教室≫ 月1クラス 第3金曜日

神戸市東灘区深江本町4-5-23

GENS HOUSE2階

 

 

 

 

HIROKO