ロードスター | スポーツスター と 支配人

スポーツスター と 支配人

衝動買いした883Rと日々のアレコレw
883から1000になったのでタイトル変更します。

こんにちはウインク

 

 

「だれもが、しあわせになる。」

 

初代ロードスターのカタログに書かれたメッセージ。

ただ誰でもって訳ではないみたいです。

 

「ほんの少しの勇気を持てば」

 

って条件付き。

 

 

いつだったかなぁ…

テレビでマツダのCMが流れてて決算セールやってる的な事をアナウンスしていたんです。

スマホを取り出してどんなセールなのか見てると試乗申込のページがあったのでチラ見。

近所のディーラー(以下D)にロードスターがありました。

最近YouTubeでロードスターが改良された~的な動画が出てたので気になっていたんです。

 

『見せてもらおうかニュータイプの性能とやらを』

 

試乗申込をポチっとな。

火曜水曜休みのDに火曜の夜、木曜朝一の試乗申込…ネット社会ですね。

 

支配人も火曜水曜休みの人ですがその週は年に数回ある謎の3連休の週。

その週は晴れたらツーリングの予定でしたが、生憎の曇りか雨予報だったので家でゴロゴロしていたんです。

まぁそんなこんなで木曜の朝…雨ですwww

今乗っている車がCX-5なのでめちゃくちゃ小さく見えました。

まさかのジルコンサンドメタリックが並ぶとは笑

第一印象は『洗車が楽そう』でしたwww

 

久しぶりのマニュアル(最後に所有していたMT車は32GT-Rでした)

とは言えバイク乗り…クラッチとの付き合いは長いのでモウマンタイ。

 

走り出した感想ですが軽い…何しろ軽い。

軽いからエンジンの出力がソコソコでも難なく走る。

試乗コースがまず上り坂でしたがスイスイ登って行く。

そこからちょっとしたワインディング。

 

『楽しくない訳が無い』

 

ハンドル操作に対しての車の反応が早いニヒヒ

軽いからヒラヒラ走る~~MT車楽しいデレデレ

試乗コースからDへ帰り即商談滝汗滝汗滝汗

「いやいやいや、まだCX-5買って2年だし」滝汗滝汗滝汗

など自分を正気に戻そうと必死ですwww

 

ただ今回の踏み止まれるポイントが一つ有りました真顔

車体色のシルバーが廃止になったんです。

990Sが出ていた時期が1年点検の時でDに行った際見積りを作っていました。

作っていたと言うより話題にしたら作られたって感じでしたが。

その際の希望カラーはシルバーだったんです。

マツダと言えば『ソウルレッド』なんでしょうが…

支配人の中ではシルバーが刺さりました。

 

「シルバーがあれば即決でしたけどね~」なんて言ってみたり。

その日はペンディングで帰宅。

 

 

 

そこから紆余曲折ありまして………

 

『契約』

 

グレードはS Special Package

車体色は白(最後までエアログレーか白で悩みました)

ん~アホですねゲロー

スノーボードやキャンプに沢山行けるじゃんってCX-5買ったのに…滝汗滝汗滝汗

積載量ほぼ0の2シーター、しかも屋根無し笑い泣き

※画像拝借恋の矢

 

CX-5は凄く良い車です真顔

スタイル抜群で燃費も良くてパワフルで乗り心地も良くて…ニヤニヤ

改良に改良され機械的な信頼度も高い。

2年連続で年末年始に長野から出雲大社へドライブしましたがホント楽。

全然疲れない。

AからBへの移動手段としては最高の車です。

高速道路なんて座っているだけでハンドルも動くし。

そりゃ楽ですよ…100%信頼は出来ないとは言え横見ながら走れますニヒヒ

ただ、ただね。面白味が無い車なんです。

そもそも面白味ってのも人それぞれなので一概には言えませんけどね。

こんなに楽するのはもうちょっとおじいちゃんになってからでいいのかなと。

下取り価格が高いうちにってのもありましたけどねあせるあせるあせる

2年で3万キロ走りました。オイル交換も3000kmペースでフィルターは都度交換。

納車したばかりの頃よりはディーゼル特有のガラガラ音は大きくなりましたが車内は静か。

ん~~~マツダ地獄ですなwww

 

まっ納車は4月らしいのでまだまだCX-5で色々楽しみますよ~~

 

ではパーニヤニヤ