こんにちは
いやしかしアレですね
やることが尽きないモンですねwww
今回はコレ
Rカバーなんてスポ乗りの殆どの方は変更しないパーツですね。
はいそれが普通です、じゃあどうして変えるのか…
山好きになぜ山に登るのかと聞くようなモンですwww
届いたRカバー
ただただカッコいいw
(書いたブログを見直した時、あぁ自分はヘンタイなんだなと自覚しましたwww)
XRエンジンはビューエルで培った技術をフィードバックしているとか。
まぁコッチ系のイジり方をしている人には持って来いなんでしょうね。
チョッパー系とかノーマル派の方には無用の長物ですな。
付属のガスケットはふにゃふにゃのオレンジ色…
漏れるってよく聞くやつ…
どうせならガスケットを新しくしようとネットで検索しまくるもなかなか純正ガスケットを見付けられず工場長に相談すると…
『とりあえずはソレ使えば!?』
『漏れたらその時変えればいいじゃん』
正論です。至極真っ当なコメントです。
Rカバーのガスケット交換、工場長には朝、食パンを焼く程度の作業なんだと思いますwww
がしかし、出来れば何度も開けたくないっ!!
そうだH-D長野に聞いてみよう。
『ありますよキットの余りが有ります』
工場長もキットの余りが~って言ってたな…
何言ってるか分からないですよね?
色々調べているウチに理解しました。
XLのガスケットキットにXRのRカバーガスケットが付属しているんです。
シリンダーガスケットやら諸々は同じでRカバーだけが違うのでXLのオーバーホールをするとXRのガスケットだけが余るんですよ…
勿論単品でも販売はしているのですがたまたま本部にも在庫が無いとの事でどちらにせよラッキーでしたw
手に入れたガスケットは硬質な黒いガスケット(対策品)でした。
その日以降の休みが雪だったり雨だったりで全く作業出来ません。
しかし2月最後の休日が曇りだったので色々と作業しました。
背景が雪ですよ…www
えぇ普通に寒いです。
上死点を出すのでプラグは抜きましょうね。
ガスケットの色が違うのは45ディグリーの1000cc専用ガスケットを使っているからです。
外したRカバーとXRのRカバー(ガスケット未換装)
リアは相変わらずの知恵の輪。
Rカバー(蓋の方)がなかなか抜けない
ちょっと時間かかっちゃいました
まぁ他にもコレに変更した理由がありますが大前提はイジりたかった…ですwww
先日取り付けたピンゲルにコンチネンタル製の燃料ホースを装着。
ちなみにH‐D純正燃料ホースの値段調べてみて下さい。
『飛ぶぞ』www