雪と油温計とマフラー | スポーツスター と 支配人

スポーツスター と 支配人

衝動買いした883Rと日々のアレコレw
883から1000になったのでタイトル変更します。

こんにちはパーニヤニヤ

 

 

先日の話ですが関ケ原で高速道路の立ち往生あったじゃないですか。

はい、ソレに巻き込まれました

 

ちなみに支配人の車は四駆でスタッドレス装着車です。

ソコソコの雪道はへっちゃらですが流石に前後を塞がれるとアウトです。

AM11時からPM11時まで車中でぼ~~~~~~~~っとしていました。

自衛隊の方々が雪かきして下さったお陰で無事脱出。

色んな予定が大きく崩れました。

高速でスタックし後続車を止めた車に天罰が降る事を切に願います(割とマジで)

 

 

ウチのキャサリンは純正OPの油温計を付けています。

オイルキャップにデジタル表示されるヤツです。

数年前にバックライトが付かなくなり去年は液晶欠けが起こったりと…

経年劣化なので仕方無いですね。

 

って事で新たに油温計を仕入れました。

ふと思い付きでメルカリを見ていたらソッコー発見飛び出すハート

ハンドメイド品でしたがパーツ代以下のお値段だったのでポチっとな。

取引連絡で

『明らかに赤字ですよね』

と聞いたら

『廃業したバイク屋さんからパーツを譲って貰った』

との事でした。

 

めちゃんこラッキーです。

キャサリンに装着する為、コメリで配線を購入。

半田ごてを使い電源の配線を延長させました。

とりあえずアクセサリーヒューズから電源取って電源オンウインク

バッチリでした。

オイル交換と同時にやっちゃおうかと企んでいます。

 

キチガイエンジニアの兄貴にどこセンサーを入れればと助言を求めたらやはりレベルの高い解答w

何でも知ってるのが怖いwww

 

結局、素人っぽくオイルクーラーのホースに嚙ませることに。

ってまだソコは構想段階なんですけどね。

 

あ、先日お宝パーツゲットしましたウインク

BURNのターンアウトマフラーです。

ヤフオクで発見し競りに競って落札滝汗滝汗滝汗

友人から『もう欲しいマフラー無いでしょ』

と聞かれました………あせるあせるあせる

確かに無いですね、もう真顔

マフラー探しの旅は終わりを迎えた様です笑い泣き

 

スタイルならRSDスラントかS&Sフーリガンで性能ならBURNチタン一択かと。

個人的に音質と雰囲気は北米マフラー(パンチアウト)でしたね~

意外と走りも良かった記憶が…さすがは純正品。

 

とりあえず次の休みはターンアウトを装着してみます。

間違いなくステーを作製しない(して頂かない)とです。

自宅の近所に鉄工所があるので覗いてみましょうかねw

 

ではパーニヒヒ