2024シーズン21〜一の瀬ファミリー、寺子屋、高天ヶ原マンモススキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/4/28 (Sun)


志賀高原2日目。

朝起きて部屋の窓を開けると正面に見えたのは先月宿泊した宿だった笑い泣き

山の雪はすっかり消えていますね。

朝風呂に入ってから朝食会場へ。
和食中心のセットメニューでした。
ホテルをチェックアウトして徒歩数分の「一の瀬ファミリースキー場」へ。
今日は志賀高原の中央エリアのリフト券を購入。
と言っても今日現在中央エリアで営業しているのは3ゲレンデのみ。
一の瀬ファミリーの正面ゲレンデ。
日差しが眩しい。
「天狗コース」で足慣らし。
一の瀬ブルー🌞
きっちりとコースは整備されています。
天狗コースから正面ゲレンデへ。
雪はだいぶ薄くなってます。
正面ゲレンデ上部。
向かいの一の瀬ダイヤモンドスキー場は今シーズンの営業は終了していました。
この陽気で雪も緩むのが早そう。
正面ゲレンデ下部もだいぶ土が見えてきてます。
「寺子屋スキー場」もオープンの時間。
連絡コースから寺子屋クワッドリフト乗り場へ。
山頂目指します。
こちらも所々雪が剥げてますね。
寺子屋山頂からの眺望が素晴らしい🏔🏔🏔
標高2,125m。
中央エリアでは1番標高が高いスキー場だけどすでにザブザブ気味に。
雪はまだありそう。
「Eternal」コース。
「Philosophy」コース。
「LIPS」コース。
人は少ないです。
連絡コースは滑走不可となっていたのでシャトルバスに乗って「高天ヶ原マンモススキー場」へ。
ここもだいぶ雪はなくなってるガーン
「高天ヶ原マンモスゲレンデ」
コブ連するしかない。
雪が重くて疲れます。
ランチは「レストラン だけかんば」で。
ビーフカレーライス🍛
900円。
なんとベースの気温は19℃メラメラ
「寺子屋スキー場」まで戻って来ました。
「レストハウス寺子屋」で休憩。
アイスコーヒーとレモン?ケーキ。
900円。
一の瀬ファミリーでラスト滑り宿に戻って来ました。
大広間に荷物を置かせてもらってます。
チェックアウト後も大浴場は利用OKとのことなのでゆったり入らせていただきました♨
今回お世話になった「志賀一井ホテル」。
立地、食事、温泉、部屋、スタッフ、設備と総合的になかなか良いお宿でした。
又来シーズンバイバイ
帰路「甘楽PA」で、「十勝たれの豚マヨ丼」
ご飯は大盛りだそう。
今シーズンの目標であった20 回、2,000kmを達成。
今日でシーズンアウトです。
めちゃくちゃ楽しかったなあ。
関わった全てのスキー場に感謝です。
来シーズンに向けてまたトレーニングに励みます爆笑