2024シーズン⑳〜奥志賀高原&焼額山スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/4/27 (Sat)


2024シーズンDay20。

志賀高原1日目は「奥志賀高原スキー場」と「焼額山スキー場」へ。

まずは奥志賀高原スキー場の早朝営業から。

6:30〜8:00まででリフト券は2,300円。
ベース付近は雪がかなり少なくなってます。
第1ゲレンデ。
コース整備はしっかりされています。
エキスパートコースの上部は土が見えてました。
第2ペア高速リフトから。
今シーズンは第3高速リフトも早朝から運行されてます。
第3ゲレンデは積雪量は大丈夫のようですね。
林間コースも綺麗に圧雪整備されてました。
ファーストトラックは気持ちいい。
通常営業時間になったので志賀高原全山共通リフト券に。
春スキー料金になっているので6,500円でした。
奥志賀ゴンドラ🚠
「ダウンヒルコース」
第4ゲレンデ。
山頂連絡路から焼額山スキー場ヘ。
A1ジャイアントスラロームコース。
積雪量は十分。
下部は多少ブッシュや土も現れてます。
B1パノラマコース。
焼額山第1ゴンドラ。
ゴンドラ入口と駅舎内。
奥志賀コブ道場は賑わってました。
奥志賀では1番標高が高いゲレンデなので雪もまだあります。
今日は曇りがちなのでそこまで気温も上がらずゲレンデ状態もキープしてくれてます。
ランチは奥志賀の「サンクリストフ」で。
牛丼。
1,500円。
暖炉もありました。
アイスコーヒー200円とモンブラン550円もいただきます。
ダウンヒルコースは途中コースが途切れて板を担ぐ羽目に笑い泣き
缶ジュース100円。
今年もやってました。
寺子屋や一の瀬ファミリースキー場も見えます。
雪もだいぶ減りました。
奥志賀のエキスパートやダウンヒルコースは悲惨な感じだったけど焼額山は雪寄せしてコース状況は素晴らしかったです拍手
なのでほとんど焼額山で滑ってました。
早朝からのスタートで143kmもトップの方には及ばず。
ノンストップで滑っていたらしいびっくり

今回の宿は「志賀一井ホテル」さん。
チェックイン後さっそく大浴場へ。
トゴールの湯は初めてかも。
24時間入浴可能でした。
夕食はボリュームたっぷり。
(今日は宿泊者が少ないのでバイキングではなくセット料理とのこと。)
志賀高原地ビールもいただきました🍺
宿には長野オリンピックの展示コーナーもありました。
志賀高原1日目終了です。