2024シーズ⑪〜舞子スノーリゾート→神立スノーリゾート! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/2/24 (Sat)


今日は「舞子スノーリゾート」へ。

3シーズン振りの「舞子」
3連休の中日とあって駐車場もすでにけっこう埋まってました。
立派な日帰りスキーセンター。
最長滑走距離6,000m、コース数26と湯沢地区では大規模ゲレンデ。
まずはルンルンコース。
スイスイコース。
ゾクゾクコース。
昨晩降った雪でゲレンデ状況は悪くなかった。
奥添地エリアの山頂からの眺望。
ランチは「スカイドームレストラン」でビーフステーキライス。1,700円。

「舞子高原ホテル」

舞子エリアはファミリー層も多い。
チャンピオンコースは上級コース。
ドルフィンコース。
リーゼンコース。
サンサンコース。
「マウンテンレストラン」でモンブランとアイスコーヒー。

樹氷が綺麗。

ビュンビュンコースはお気に入り。
ガンガンコース。
今日は混雑を予想してゴンドラ優先乗車券を購入したのでゴンドラ乗りまくりました。
さすがにゲレンデは混んでいて、コースによっては危なかった。
所々にブッシュや土が現れていて、雪の少なさを感じます。
舞子で1日滑った後は「神立スノーリゾート」へ移動。
神立名物ロングナイター。
まずは滑走前に腹ごしらえ。
「SNOW Cafe」でボリュームチキンカツカレー。
1,300円。
今回は4時間券を購入。18:40〜22:40まで滑りました。

AリフトとCリフトが運行。
7コース程度が滑られます。
ナイターとしては十分。
ボルックスコースは幅も広く距離もそこそこあり楽しい。
ナイターでもけっこう人がいました。
寒かったけど楽しい爆笑
レグルスコース。
コブ斜面も滑走できます。
今シーズン初のナイター。
滑りまくった。
神立の目当ては何と言っても「神の湯」♨
露天風呂も水風呂もサウナも充実していて広々。
冷えた身体が一気にポカポカに。
ナイターではCリフトを回して4時間で120km超え。

デイリーランキングで全国1位になれましたクラッカー
でもさすがに疲れ果てた笑い泣き
1日で240kmは自己最高を大幅更新です。