2024シーズン4〜ガーラ湯沢&石打丸山スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/1/17 (Wed)


今シーズン4回目の今日は「GALA湯沢スキー場」&「石打丸山スキー場」へ。

快晴、無風。

昨日の降雪で雪質抜群にいいです。

ガーラ湯沢の駐車場。
ゴンドラ運行前に到着でちょうど入口前に駐車することができた。
まあ新幹線駅直結のスキー場が売りなので車で行くのは少数派かな。
今シーズンは男性キャラクターのようです。
早速ゴンドラ「ディリジャンス」に乗り込みます。
朝一は「フェートン」のみ運行。
「メロディ」コースで足慣らし。
リフト「ソーシャブル」も動き出しました。
「エンターテイメント」コース。
綺麗に圧雪されていて気持ちいい。
山頂標高1,181mからの「グルノーブル」コース。
「愛の鐘展望台」
北エリアもオープンしました。
「ブロードウェイ」コース。
「ティルバリー」側から見た北エリア。
「ローマンホリデー」コース。
「ファルコン」もOpenしました。
2.5kmの下山コース。
湯沢の町並みを見下ろしながらの滑走。
所々コース幅の狭い所もあるけれど結構楽しい。
そして「石打丸山スキー場」に移って来ました。
今回は「三山共通リフト券」を購入したので、「湯沢高原スキー場」にも行けるのですが、今日はまだ南エリアがオープンしていないためリフト移動ができないから断念。
早速ランチを「しみず食堂」さんで。
GALAには無い感じの飲食店。
店内はこんな感じ。
店の看板にもある人参をサービスしてくれます🥕
店のオススメメニューにもなってた「しょうが焼き定食」美味しかったです。
「大丸山ゲレンデ」
「パラダイス」コース。
山麓まで下りて来ました。
サンライズエクスプレスのゴンドラキャビン。
シートが温かい6人乗り「チェア」
さすがに快適です。
「ハツカ石口」にも行ってみました。
人が少ない。
「クルーザーゲレンデ」
「ハツカ石ファミリーゲレンデ」
「ザイラーコース」
ドームテント。
利用者多かった。
「山頂ゲレンデ」
以前にも行った「レストハウス シュプール」さん。
モンブランとアイスコーヒー。
ドリンクは飲み放題。
店内は明るく天井も高くて日当たり良好でした。
石打丸山スキー場からの下界の眺望も良い感じ。
「友情の鐘」が移動してた。
そろそろガーラに戻ります。
下山コースはクローズしてたのでゴンドラで下ります。
2つのスキー場は滑りがいがありました。
スキーセンター「カワバンガ」にある「ガーラの湯」♨プールや露天ジャグジーなどの施設は利用しないので内風呂と水風呂だけで(サウナもありました)1,300円は高いなといつも思う。
天気も良く、ゲレンデ状況も上々で良い1日になりました。
帰路「嵐山PA」でまた肉を食べて帰りました🐖