2023シーズン17〜志賀高原横手山・渋峠スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/4/22 (Sat)


今日は志賀高原横手山・渋峠スキー場へ。

早朝券(6:00〜8:15)を購入。
気温-3℃
朝一のゲレンデはカリカリバーンガーン
天気は良く、遠く北アルプスのパノラマが眺められた。
横手山第1ゲレンデ。
陽も当たって来ました。
第1ゲレンデ中間。
スピードに乗れます⛷️
第1ゲレンデ終盤も雪がありました。
そのまま通常の1日券のリフト券を購入して横手山山頂へ。
2,307m。日本一標高の高いスキー場。
「満天ビューテラス」
風が強く寒かったけど、気持ちいい。
山頂展望台から。
雪はもうあまり残ってない。
今シーズンは早朝券に朝食が付いてないので、「横手山山頂ヒュッテ」に。
日本一標高の高いパン屋さん🍞

「ボルシチとパン」

ボルシチは野菜たっぷり、パンも美味しかった😏

横手山キングコース。
渋峠スキー場にも行きました。
リフトがのんびり〜😂
ゲミュートコース。
ウェバーコース。
「CRUMPET CAFE」はとてもお洒落。

群馬と長野の県境にある「渋峠ホテル」



ランチは「ホテル ラ・フォーレ志賀」で。
焼肉定食とモンブランケーキセット。
焼肉定食はボリュームあります。

早朝から滑ったので距離も伸びました。


滑りまくったので帰路湯田中駅に隣接している「楓の湯」へ。

小さいながら露天風呂もあって、300円とは激安。

内湯は少し熱め♨

無料の足湯もありました。

今日も1日大充実で楽しかった爆笑