2023シーズン16〜Hakuba47&エイブル白馬五竜スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/4/14 (Fri)


今日は「Hakuba47&エイブル白馬五竜スキー場」へ。

今回は「Hakuba47」の駐車場を利用。
平日なので混んでいません。
ベースセンター「ユークリッド」
朝一にゴンドラに乗車。
アルパインセンター「ミノス」からルート7。
天気は良好☀
ルート5を滑走しクワッドリフトLineDに乗車。
ルート1上部。
雪はまだありました。
「47PARK」
空中で一回転してたり、レベル高い人が多いびっくり
高速ペアリフトLineEで山頂目指します。
五竜側の「グランプリコース」
ワイドで滑りやすい。
アルプス第3ペアリフト。
ゲレンデも空いています。
非圧雪の「テクニカルコース」
ルート1の下部は雪も薄くなってます。
なんとかベースまで滑走して来られました。
コース整備の方々に感謝。
ランチはベースエリアにある「ビールバー」でロース生姜焼き丼。

ルート2。

上級者コースだけど滑っている人が殆どいなくて快適。
パノラマコース。
展望台から。
距離がもっと長いといいのだけれど。
ルート3は所々土が見えてきてます。
「レストラン ALPS360」で休憩。
1番人気の「ストロベリーショートケーキ」とアイスコーヒー。

間近で見る白馬山は迫力ある。

今シーズンは八方→岩岳→コルチナ&乗鞍温泉→栂池→47&五竜と白馬エリアの主要スキー場を制覇出来ました爆笑
100km超え。
重い春雪にだいぶ体力奪われました。
スキー場近くの「十郎の湯」

前回は駐車場が満車で入れなかったけれど今日は露天風呂に2人先客がいるだけでした♨
気持ちいい。
今回も良い1日でした合格