2023シーズン4〜妙高杉ノ原スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/1/20 (Fri)


今日は前から行ってみたかった「妙高杉ノ原スキー場」へ。

朝一の白樺コース。
ピーカン☀
ゴンドラの運行開始時間が遅れるというので「杉ノ原第1ロマンスリフト」を回して足慣らし。
ファミリーRコース。
およそ1時間遅れで「杉ノ原ゴンドラ」が動き出しました。
ゴンドラ山頂駅。
「三田原第3高速リフト」に乗り継いでスキー場最高地点へ。
しゃくなげコーススタート地点。
ここから8.5kmのロングトレイル!
「三田原第2高速リフト」を降りてパノラマゲレンデ上部からの眺め。
杉ノ原連絡。
ランチは口コミで評判の良かった「レストラン サンアントン」で生姜焼き定食。
ボリュームもあって美味しかった。


三田原食堂街前。
パノラマゲレンデ下部コース。
ジャイアントコース。
しなの木コース。
ダウンヒルコース。
ダイナミックAコース。
平日なので空いていました。
Suginohara BlueのThe Day!
分かりにくいけれど「野尻湖」も見えました。
ゴンドラから白樺コース。
「山麓レストラン妙高」でケーキとコーヒー。
今日も100km超えで、4週連続1位でフィニッシュ👑

スキー場近くの杉野沢温泉センター「苗名の湯」
内湯1箇所のみのこじんまりした温泉でしたが500円で入れます。
締めは「嵐山PA」でもつ煮込み定食で元気回復。
初の「杉ノ原スキー場」。
ちょっと遠いけどリピート決定です爆笑