2023シーズン1〜菅平高原スノーリゾート! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2022/1/2 (Mon)

2023シーズン最初のスキーは「菅平高原スノーリゾート」へ。
天気予報が比較的良かったのと正月2日目の激混み予想ゲレンデを避けてこちらへ。

今日は「日の出ゲレンデ」サイドの「日の出駐車場」ヘ駐車。
8時過ぎにはだいぶ埋まってました。
カラマツコース。
太郎コース上部はまだ滑走不可。
スノーマシーンを一日中稼働させてました。
モーニング?は「レストランTARO」で。
豚丼。
表太郎ゲレンデ。
ダボスエリアへ移動。
表ダボスゲレンデへ。
時折雲の切れ間から日差しも。
奥ダボスゲレンデはまだほとんど滑走できません。
前回霧による視界不良で行き着くことができなかったシュナイダーゲレンデにも行くことが出来ました。
人も少なく穴場的ゲレンデ?
昨晩の降雪でパウダーも楽しめました。
ランチは「レストラン マッキンレー」で。
オススメの担々麺。
美味しかったです。
白金ゲレンデ。
シュワルツコース。
裏太郎ゲレンデのシーハイルコースもコースの設営中でした。
「レストラン シュワルツ」で休憩。
マロンケーキセット。
600円は安い。
7割程度のゲレンデコースオープン。
曇り空の天候も、新雪もあり風もほぼ無風。
寒かったけれど今シーズンのスタートとしては十分足慣らしが出来ました。
帰路ふれあいさなだ館の真田温泉健康ランドへ。
激混みでしたが、疲れを癒やせました。
今日は距離ランキング1位でフィニッシュ。
幸先良いスタートです。