2022年大晦日〜2023年元旦! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2023年スタート。

初日の出は宿泊ホテルから拝められました。


2022/12/31 (Sat)

遡って2022年大晦日。
朝から車で出発してまずはランチ。
腹ごしらえした後は、「熱海城」に、伊豆一の絶景カフェという「花の妖精」。
その後「熱海梅園」をぶらぶら。
「梅まつり」前なので人もまばら。
今回の宿泊先は「亀の井ホテル 熱海 本館」
ホテルの入口には門松🎍
部屋はリビング付きの洋室。スタンダードツインルーム。
部屋からの眺め。
天気がどんより曇り空なのが残念。
さっそく温泉へ♨
ジェットバスや寝湯もありました。
露天風呂はゆったり開放感もあって良い感じ。
夕食はバイキング。
いつものように一通り食べてみたくなる。
別注で金目鯛の刺身も頼んだけど、要らなかったかも。
牛丼やカレーまで食べて満腹。
欲張り過ぎて21時からサービスの「年越しそば」を食べに行くお腹の余裕がなかった。
もう一度温泉に入って就寝。

2023/1/1 (Sun)


2023年元旦。
朝風呂は至福の時。

朝食もバイキング。
今日もよく食べました。
朝から良い天気。
ホテルをチェックアウトして近くの「来宮神社」に初詣。
本殿。
ハートマークのフォトスポット。
国指定天然記念物「大楠」
樹齢2100年超の本州1位の巨樹。
パワースポットにもなっていて健康長寿(幹を一周廻ると寿命が1年延命するという伝説)と心願成就(心に願いを秘めながら一周すると願い事が叶う伝説)があるそうです。
今年も良い一年になりますように。