《里親募集中!》ポンちゃん、最新の健康診断結果発表! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

🌸🌸🌸お知らせ🌸🌸🌸

 

5月4日(水祝)に葉山町最古のお寺、玉蔵院にて

『縁結びとピクニックの会』を開催いたします!

 

是非ポンちゃんとサニー君に会いにいらしてくださいねー!

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

さて、令和の七不思議。

 

ポンちゃんのお見合い予約ゼロ。




 

ま、焦ったってしゃあないし、焦ってええことなんて今まで1回もなかったしね!大丈夫、大丈夫!!

 

お見合い予約はゼロですが、お見合い前の健康診断に行ってきました。




 

なんやかんやで毎月動物病院には行っているのですが、ポンちゃんはとっても健康です。


甲状腺やクッシングの検査も行っており、年齢相応に数値が多少はずれる部分はありますが現時点では臨床症状がみられないので問題ないとのこと。甲状腺機能低下症やクッシング症候群の主な症状は、多飲多尿、悲愴顔、お腹のたるみ、運動嫌い、尻尾からの脱毛…などがあるらしいんだけど、お顔もいきいきしているし、お腹にはくびれができたし、お散歩は基本的に毎日2時間は行っているし、ホームドクター曰く、そもそも甲状腺機能低下症やクッシング症候群ならこんなに健康的にダイエットできないって。




 

お正月頃から腰あたりの毛が左右対称に抜けてきたのをひょっとしてホルモンのせいかなあと疑っていたのですが、これも検査をした結果、ホルモン、ダニ、カビなどの問題ではなく、季節性脱毛症との診断でした。冬頃に左右対称に毛が抜けて、肌が黒くなるんだけど、春になると自然と生えてくるそうです。痒くも痛くもないらしい。確かに最近ウブ毛が生えてきました。よかった。




 

最重要案件だった体重も、7ヶ月間で13.2㎏から9.5㎏までダイエットし、「標準の上限」認定をいただきました!

なんか素敵な響きやん、「標準の上限」って。

こんなに早く適正体重認定がもらえるとはね!

ホームドクター曰く、もともと骨格が大きいから、今より増えなかったらいいでしょうとのことでした。




 

ってなわけで、ポンちゃんが元気いっぱいでとっても嬉しい。

 

明日も元気いっぱいで葉山でお待ちしております。

 

ポンちゃんとサニー君に

↓応援クリック↓をよろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

*****************

87便りでは、保護犬猫の”一生一緒の家族”を探しています。

 

『87便り”一生一緒の家族を探しています”』の活動方針については、こちらの記事をご確認ください。 

 

インスタグラムでも日々の様子を更新しています!

Instagram: 87hanastagram

*****************