《アフガン里親募集中》ロジャー君、デブエット経過報告! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

一ヶ月前に26.6kgだったロジャー君の、デブエット経過報告!

 

 

{8948B57E-DB42-42D8-801A-1D65F1276D23:01}

 

 

「目指せ!30kg!」を目標に、毎日毎日、適正量より少し多めのごはんと、「ビーフ or チキン?」のトッピング、それに加えて3時間以上のお散歩を続けた結果・・・

 

 

 

{E76C9346-3F43-448B-BE11-917E9C13B2BE:01}
 
 
1月13日現在の体重は…
 
 
 
 
 

 

 

 

 

26.9kg!

 

 

 

{397C9DBA-E447-4A95-A50C-E980D39B3D53:01}

 

 

 

 

え・・・?

あんなに食べて、あんなに遊んで??

 

 

「かたじけない…」

{D7FEBDD3-6767-4154-A472-A4D668457EAB:01}

 

 

 

もうちょっと増えてるかと思ったけど、300gも増えていたら十分か。

 

 

アフガンハウンドのような胸の深い犬種は、ごはんを食べ過ぎると胃捻転・腸捻転の危険性が高くなるらしいので、ゆっくりじっくり増やしたほうがいいね。

 

 

 

{E7F03F7C-E4E7-487D-BD62-ED2FF6BA352C:01}

 

 

でも、見た目はすっごく変ってんよ。

 

 

なんだか堂々としてきて、すっごくかっこよくなった。

 

 

 

{29736682-FA4E-4789-91A9-2807ACF156EE:01}

 

 

私としては見違えるようなんやけど、どうかな?

 

 

{BA4034D4-04D5-49D9-B005-717716DE4C6A:01}

 

 

 

あと、カサカサだった皮膚も生まれ変わり始めているし、パサパサだった毛並もふかふかになりつつある。マルガリータだった被毛も、今では"野球部員の高3の夏"くらいまで伸びた。

 

 

{4101FC56-156B-4522-983C-CDD354E92C61:01}

 

もっと、もっと、ゴージャスなロジャー君になるでー!

 

 

{34942FBB-4A6F-4B23-B7E1-5E7D39067C3D:01}

 

そんなロジャー君に届いたご支援品。

 

 

 

{977AEEA7-7E95-4F9D-82B5-7ACDA8B73EF1:01}

 

 

ありがとうございます。

 

 
{50445EF8-E662-4540-BE39-664BE23BE082:01}

 

あと、ロジャー君用に特大ベッドも戴いた!

 

 

 

{B8A3966D-E9F2-495D-B19A-1CA19424C922:01}

 

我が家の大型犬用のベッドにロジャー君が乗りきらず、どうしようか・・・買うか・・・?と悩んだ挙句、お気に入りの玄関マットを「ロジャー君、このベッド、ふわふわでいいな~」と騙し騙し過ごしてきてんけど、こんなに立派なベッドを戴けるとは!

 

 

{1B3153A2-02F1-4D06-82BF-2F3A4F33E84B:01}

 
当のロジャー君はベッドの認識が未だ出来ず、あかが占領してんねんけど。そのうち、気付くことでしょう!

 

これで、食っちゃ寝、食っちゃ寝、デブエットを頑張るでー!

 

 

 

{CCC9FBAF-9CB9-4097-8D93-CB69F04A4331:01}

 

そして、忘れてならないのが、犬友いちこさんからの絵のプレゼント。

 

 

{61D03977-4B35-4B19-AC12-47F6DF4CE9B3:01}


素敵でしょ~。

絵って、こんなにも心が伝わるねんね。
 

みなさん、応援ありがとう!

 

ロジャー君、みなさんに支えていただきながら、引き続き「目指せ!30kg!」のデブエットを頑張ります!

 

 

 

私なんて、一晩で2kgは増量できるねんけどな~。

 
ロジャー君が一生一緒の家族と出会える日まで、応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

にほんブログ村

 

*****************

ロジャー君は、"一生一緒の家族"を待っています。
ロジャー君が気になる方は、ドッグライフセイビングのホームページから、「譲渡に関するお願い事項」をお読みください。譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************