最高気温22度、最低気温17度。

昨日の28度からかなり低くなりました。

夕方の出勤でも暑いです。

今日は曇り空。




昨年10月から順調にシフト通り勤務できていましたが5月に入る頃から、めまいと倦怠感が時々続くするようになりました。


しばらくは薬やサプリ、健康食品の類は摂っていなかったので、そのせいなのか

または気象病なのかはわかりませんが、


対策として、命の母アクティブ

摂ってみることにしました。


 


◯第一弾 5月11日〜5月27日
飲み始めて1週間すると、倦怠感は多少あるものの、めまいは治まっていました。
アロマタッチも効果があったと思います。

それでも先月は13:00出勤や勤務に差し支えはなかったのですが、

飲み終えた後、3日間空けただけなのに

6月に入ってからは朝だけではなく、

13:00からの出勤でさえキツくなりました。

○第二弾 5月31日から再開
6月1日〜6月7日()17:00から出勤。
6月3日()だけめまいで気持ち悪くなり欠勤。
6月8日()〜いつも通り13:00から
勤務できるようにはなりましたが、
12日()はめまいと重だるさが勝ってしまい17:00出勤。それから現在に至ります。

命の母アクティブに決めたのは
更年期の後などにホルモンの減少〜」と書いていたからです。すでに54歳ですから一般的には更年期の終盤が近づいています。

ホルモン自体が少ない状態がめまいの原因なので命の母アクティブを試してみることにしました。
効果があるのか、めまいは治まりつつあります。今までの教訓から様子をみながらしばらく飲み続けることにしました。

そしてエクオールも近々再開します。


 

下矢印こっちにしたいけど予算と相談します。

 

玄米酵素も予算と相談の上で再開します。

あともう少しのところですので、
できるだけ食事や必要な栄養、自律神経を意識するなど生活習慣をあらためて乗り切りたいと思います。


久々の保健師めぐみさんの投稿です。
めぐみさんはバラ雑貨がトキメクようなのでバラ雑貨と言えば
1月に参加した
―――――

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう