1週間経ってますが1か月前

りらこっぺカフェin月宵堂でご一緒した

Naokoさんにお会いしてきました。

@nak_arm


その時にアロマタッチケアのモニターに

申し込みしていたからです。


【背中を貸してくれる方募集中】

ということで、背中を貸してきましたニヤリ


普段はコールセンターで座りっぱなし、

喋りっぱなし、パソコンとにらめっこ

という環境で、背中は凝るし、

足は浮腫むわで

体のメンテナンスをしたいところです。


どういうわけか日曜日は割と休みになることが多いので、話の流れで19日(日)で申し込みし、

会社に休みを申請しました。


使用する精油はドテラ社です。


ドテラ・ジャパン

@doterrajapan



名前は知っていましたが、ドテラ社を使うのは初めてです。ご自宅にお邪魔したときから部屋はアロマの良い香りが漂って癒やされます。

説明を受けてケアに入るわけですが
印象に残ったのは
「会話がいらないコミュニケーション」と聞いたことでした。
言葉が違うけど、確かに納得です。

アロマタッチは揉んだりするマッサージとは違い、背中と足裏をさする感じです。
もちろん痛みはないし力は入らないので
血行が良くなったというイメージかな。
素直に気持ちよかったですハート
スッキリしました。

体と服にもアロマの香りがほのかに漂っていて家に帰ってきても香りに癒やされました。
ケアの後はデトックスが進みやすいので、
いつもより多めに水分を摂ったら夜中に、
何度も眠気と戦いながらトイレに起きることになりました笑
出た水分がかなりの量だったので、
それだけ余分な水分を体内に
溜めていたのでしょう。

それでも眠れたし、続いていためまいが
翌朝しませんでした。
アロママッサージを受けてみたいけど、
揉まれるのが苦手な方はアロマタッチと
いう方法がありますのでお試しあれ。

精油を入れた(ティーツリー、ラベンダー、フランキンセンス)クリームとアロマタッチの精油(ハッカの香り)を少しもらってきました。
しばらく香りを楽しみたいので精油は
まだ使っていません。
クリームはふくらはぎとかかとに
塗りました。

今回はアロマタッチケアを体験しましたが
Naokoさんは他にもワークショップを
開催されています。
土日ですが興味のある方はDMにて
お問い合わせください。
6月ワークショップ予定・土日です。


さてスッキリしたところで帰りは


買い物して地下のフードコートに懐かしさを感じてご飯を食べて帰りました。




おいしく頂きました。

イトーヨーカドーがなくなっていくのは
寂しいですね。好きだったのに。
来れて良かった。

地下鉄は円山公園から乗車したので
ドニチカキップの方がお得です。

最寄り駅は福住駅で住所も聞いて何とか

辿り着けるだろうと思ったら、福住駅は

意外と広くて、出口を出たと思ったら出るところを間違えるわ、約束の時間をかなり過ぎてしまいましたガーン


近くまで彷徨ったところでNaokoさんが

迎えに来てくれる始末でした。

ホントにスミマセンでした。


ご自宅も、周囲の風景も

とても素敵なところでした。

ヨーカドーで用事も済んだし充実しました。


Naokoさん、ありがとうございました。

また他のワークショップも参加することが

あると思いますのでまたお世話になります。

ーーー

最高気温19度、最低気温13度

雨予報ですが台風が近いせいで強風です。

青空は見えるものの曇り空です。



ーーーー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう