人生で創造していきたい世界①子どもたちの自由な未来 | 愛と調和と歓びの世界✴︎伊藤結衣のブログ✴︎

愛と調和と歓びの世界✴︎伊藤結衣のブログ✴︎

星降る街・縄文の自然豊かな大阪府交野市で夫婦暮らし。魂の道へのエールを贈る活動中。スピリチュアリティ、hula、舞、子どもたちとの触れ合いを通して、パートナーシップや愛と調和の世界で地球を楽しむことをともに分かち合い、シェアしています^^

今日はわたしがこの人生で
創造したいと感じている世界について
おはなしします(^^)


『子どもたちが自由に
めいっぱいじぶんを表現しながら個性豊かに生きられる世界』


ここを創っていくことが
わたしがしたいことです(#^.^#)


子どもたちの才能も
素晴らしさも
本来すべて生まれたときに
そのタネはあります✨


だから
それを否定せずに
子どもたちが笑顔いっぱいに
ユニークに、ユーモアたっぷりに
満開にその個性を活かして
人生を彩って生きていってほしいって
願っています(#^.^#)✨


そうやって生きていける世界にしていくことが
わたしが人生でしていくことです✨🌈


そのうちのわたしがしている活動のひとつが
大好きなダンスです(#^.^#)


わたしが好きで楽しいから
やっています(#^.^#)


わたしのダンスレッスンは
何を伝えたくて
しているんだろう?


そこを掘り下げて感じてみたら
わたしは、結局は、ただ、ただ、
その子たちを全力で肯定したいのです(#^.^#)


子どもたちから湧き出る
個性豊かな表現は
どれも、間違いじゃない(#^.^#)
すべてが、その子の正解(#^.^#)
どれも、素晴らしい(#^.^#)

そう!それでいいんだよーって✨














わたしのダンスレッスンは
『教える』ダンスレッスンではありません(#^.^#)


教える、という上下ではなく、
伝える、という横並びで。


子どもたちの表現を
一緒に横並びでたのしみながら
応援していく場、です(^^)✨


新しいことやってみたい!
技術にチャレンジしたい!


そういう子どもたちの個性のクラスでは
そこがその子の『好き』そのもので


スキル習得や技術を知ることが
その子そのものを表現することに
つながり
その子がその子らしく
人生を創造することに
直接つながっているから


そういう気持ちがつよい子どもたちの
クラスでは
ダンススキルも、より難しいことも
伝えています(#^.^#)


そういう子どもたちは
驚くくらい習得がはやくて
家でもずっと練習しています(#^.^#)
それが大好きなことだからです!


そうでない個性の子もいます(^^)
皆それぞれです(^^)
そして、それもいい(#^.^#)
何がいい、悪いじゃないと思っています。


ただ、それが個性なのか、
ほんとうはチャレンジしたいけど
自信をなくして言葉でそう言ってるだけなのかetc..


子どもたちの様子や対話を通して
よく感じるようにしています^^


子どもたちは、どんどん変化していくので
その変化に合わせて
レッスンは必然的に変化していきます(#^.^#)


だから、全レッスン、
やっていることはすべて
内容が違います(#^.^#)


今は京都市や交野市、梅田で
毎月ご依頼いただいて
出張レッスンしていますが


すべてのレッスンで内容が違います(#^.^#)


でも、ベースの想いは同じです。


子どもたちの表現、湧き出るものを
全肯定したい、
その想いです(#^.^#)✨
その子の自由な人生を
全力で応援したいのです(#^.^#)✨


大人初心者さんレッスンでも
やってみたい気持ちを応援したい(#^.^#)


今からじゃ遅いかなぁとか
いろんな不安があるかたもいるかもだけど
大丈夫です(*^o^*)♪


やってみたいという気持ちを応援したい(^^)
みなさんと一緒に楽しくダンスで
表現しています(*^o^*)






そして、
子どもたちが、じぶんの良さを
素晴らしさを自らわかりながら
じぶんを受け入れて
満開にじぶんを表現しながら
社会で自身の存在をめいっぱい表現しながら
笑顔で生きていくためには



それを否定しない大人たちの存在、
大人たちの生き方、在り方が
とっても大切です^^✨


長くなってきたので
つづきます(^^)



Unique Family's

伊藤結衣


🌿伊藤結衣Facebook

https://m.facebook.com/yui.ito.4


🌿伊藤結衣Instagram

https://www.instagram.com/yui_ito.4


 
【2月開催イベント♪】
2月2日(日)〜女性のための性のお話会〜
性・sex・カラダ・パートナーのことetc..
詳細はこちら^^→♦︎


【出張ダンスレッスン♪】
●キッズダンスレッスンとは→♦︎
  キッズダンス発表会記録→♦︎
  交野市いしころえんダンス体験記→♦︎
●初心者さん🔰大人ダンスレッスンとは→♦︎
  初心者さんダンス初回ご感想→♦︎
  初心者さんダンスご感想2→♦︎
  ダンスミニws開催体験記→♦︎


🏡星降る街交野市自宅サロンでは各種WSやイベント等開催♪
場所:大阪府交野市 交野市駅
ご予約いただいた方に詳細はお伝えします


🌱ご予約・お問い合わせ🌱
お問い合わせフォームはこちら→♦︎