【君たちは素晴らしい♪】Unique Family's出張キッズダンスレッスン♪ | 愛と調和と歓びの世界✴︎伊藤結衣のブログ✴︎

愛と調和と歓びの世界✴︎伊藤結衣のブログ✴︎

星降る街・縄文の自然豊かな大阪府交野市で夫婦暮らし。魂の道へのエールを贈る活動中。スピリチュアリティ、hula、舞、子どもたちとの触れ合いを通して、パートナーシップや愛と調和の世界で地球を楽しむことをともに分かち合い、シェアしています^^

〜Unique Family's
出張キッズダンスレッスン♪〜


\場所はおうちでも、レンタルスペースでも
どこでも大丈夫です♪/

子どもたちを全力で肯定したい(#^.^#)
その思いで開催しています✨😊

子どもたちから湧き出る
個性豊かな表現は
どれも、間違いじゃない(#^.^#)
すべてが、その子の正解(#^.^#)
どれも、素晴らしい(#^.^#)


そう!それでいいんだよーってことを
一緒に楽しみながら身体で
体感するレッスンです😊✨



ダンスや表現を通じて
子どもたちと一緒にたのしみながら
子どもたちが自ら人生を創り上げていく
チカラを育む
その応援をしています(#^.^#)






















わたしのダンスレッスンは
『教える』ダンスレッスンではありません(#^.^#)


教える、という上下ではなく、
横並びで、伝える。


子どもたちの内側から湧き出た感情や
個性豊かな表現を、まるまる肯定し
一緒にたのしみながら
ダンスを通して子どもたちを応援していく場、
それがわたしのレッスンです😊✨



\レッスンではどんなことをするの?/

基本は出張レッスンです(^^)
子どもたちの個性に合わせてレッスンするので
全クラス内容が違いますが

●3歳児〜4歳児クラス
●5歳児〜6歳児クラス
●小学生クラス

の主に3つの内容で開催しています(^^)


♦︎3歳児〜4歳児クラス♦︎
始まるよ〜♪のお歌から始まります(^^)
あえて型にはめたダンスはせずに、幼少期だからこそ、身体全部を使って、表現することを楽しみます。
絵本や、手遊び歌などを題材にして、さまざまな角度から自己を表現することを楽しむ中で、自己肯定感を育むクラスです^^


♦︎5歳児〜6歳児クラス♦︎
ジャンプする、ねじる、バランスをとる、などを組み合わせた動きの中で身体づくりを育みます(^^)その子が本来持つ感性が出せるような遊びも取り入れながら、少しずつダンスの動きも取り入れていきます。リズムをとってみる、ステップを踏んでみる、ということをしながらも、自己表現をたいせつに、自由な表現を楽しみながら育むクラスです。


♦︎小学生クラス
ストレッチ、身体のパーツパーツを動かすアイソレーション、基礎ステップも取り入れていきます(^^)子どもたちの個性を何よりたいせつに進めるので、振付の有無や、即興ダンスを取り入れるetc、クラスによって内容が大きく異なります。お話や、会話をたいせつにする場合もあります。ダンスを通して、子どもたちの心の育ちや、これからの人生を創り上げていくチカラを応援します^^ 



今は、定期的に大阪、京都を中心に毎月ご依頼いただいています(^^)
※2019年は、大阪、京都以外に、兵庫の児童館さんや、交野市いしころえん、イベントミニWSなどでも、開催させていただきました(^^)♪
どのレッスンも
ベースの想いは同じです!


子どもたちから湧き出た表現、気持ちを
全肯定したい、
その想いです(#^.^#)✨
子どもたちがじぶんで人生を描き、自由に豊かに歩んでいけるそんな人生を応援しています(#^.^#)✨



\伊藤結衣について(^^)/
ダンスと食べることが大好き。ダンス歴は8年。動物占いは慈悲深いトラ。
旦那さんと自然豊かな大阪府交野市にふたりで暮らしています(^^)
元々はOLでしたが、子どもたちと触れ合いたい気持ちから心機一転、児童厚生員として、児童館や放課後児童会で働いていました。
『子どもたちがより自由に、個性や本来持つ良さをそのままに生きていけるように』そんな思いを持つようになり、2018年からダンスを通じて、子どもたちの自己肯定感を育み、本来の良さを活かして自由に生きていける世界をイメージしながら、楽しくレッスンしています(^^)🌈






『子どもたちが自由に
めいっぱいじぶんを表現しながら個性豊かに生きられる世界』を(^^)♪


表現には、正誤は本来ない(^^)
どれも、間違いじゃない(#^.^#)
すべてが、その子の正解(#^.^#)
どれも、素晴らしい(#^.^#)
 
そして、じぶんをたいせつにできる子どもは
周りへの愛もちゃんと育めます(^^)

さあ、Let's enjoy♪♪ 




ダンスを通して
☑︎全身で楽しむ♪
☑︎全身で表現する♪
☑︎自己肯定感を育む
☑︎自ら感じて表現して創造するチカラを育む
☑︎本来持つ子どもの可能性を育む
☑︎個性をたいせつに
☑︎子どもの感受性をたいせつに
☑︎子どもの本来生きるチカラをたいせつに 
☑︎じぶんの未来を創造するチカラを育む
☑︎自分をたいせつに、周りもたいせつに


\レッスン料金について/
出張レッスンとなります。
ようちえん児さんは2名以上から
小学生は1名から可能です。
ご自宅のスペースでさせていただいたり、開放された場をレンタルしていただいたり、ご依頼主さんによって様々です。お気軽にご相談ください(^^)♪

〈レッスン料〉
3歳〜4歳児クラス 30分   1000円 
5歳〜6歳児クラス 30分   1000円
小学生クラス 45分          1500円


レッスン料+出張交通費を頂戴しています(^^)


兄弟姉妹参加で一緒に受けたい場合など、一度お気軽にご相談ください(^^)♪



🌱お問い合わせ🌱
お問い合わせフォームはこちら→♦︎


【出張ダンスレッスン♪】
●キッズダンスレッスンとは→♦︎
  キッズダンス発表会記録→♦︎
  交野市いしころえんダンス体験記→♦︎
●初心者さん🔰大人ダンスレッスンとは→♦︎
  初心者さんダンス初回ご感想→♦︎
  初心者さんダンスご感想2→♦︎
  ダンスミニws開催体験記→♦︎

 

Unique Family's 
伊藤 結衣

🌿伊藤結衣Facebook

https://m.facebook.com/yui.ito.4


🌿伊藤結衣Instagram

https://www.instagram.com/yui_ito.4