{2D9248C1-9682-4225-85CA-910732DABA79:01}

9/14(月)の放送。スペシャル版でした。本来でしたら、録画して保存したかった~えーん

この時間帯。フジでは福士蒼汰くんのドラマ『恋仲』の最終回が放送されておりまして、娘っちの為にはこちらを録画せねばならず…。(残念ながら我が家にはダブ録の機能がありません(*_*))なので、『しゃべくり…』をリアタイせざるを得ませんでした(^_^;)

久しぶりの向井理くん(^O^)

結婚報道以来、興味もかなり失せまして。テレ東のドラマも録画もしませんでしたし。『S…』や『天空の蜂』なども、前売り券どころか、観に行く予定も今の所ありません。映画の番宣で、バラエティー番組にも出まくっていましたが。それもほぼチェックせず…。

ただ、こちらのバラエティー番組は、ゲストがどなたであっても、出演されている芸人3組が素晴らしく面白いので、実は大好きな番組なのです~。

今回もやはり、面白かった~(^^)
ネプチューン、くりーむしちゅー、チュートリアルの皆さんの掛け合いが、本当に絶妙です‼️ゲストをいじっても、いじり倒す程では無く。落し所はキチンと芸人として自分達で…と、ゲストを立てることは忘れない姿勢。そのさじ加減が素晴らしい‼️そして、くりーむしちゅーの上田さんの切り替えの早い司会。

『この番組の出演は修行だと思っている。。』と向井くんは言ってるそうで。確かに、頭の回転の早い芸人さん達に、振り回されずに上手く立ち回る事を要求されるこの番組は、俳優さんやタレントさんにとっては、実はかなりハードルの高いものなのかも知れません。

さて、肝心の向井くん。
しばらく観ない間に、ちょっと雰囲気が変わったかも…はてなマーク良い意味で、力が抜けた…と言うか。自分をどう見せるか身構えている部分が緩くなったと言うか。笑顔もとても柔らかくなったな。。。と。それは、やはり結婚した事で得た、安息の地が彼に出来たからなのかなぁ~と思うと、何だか複雑な気持ちで見ておりました。

それでもやはり、芸人さん達相手でも、ほどほどの上手い会話の返し方。それに反して、大好きなフランスの女優さんのオードレイ・トトゥさんに会えるかと思って、フランスのモンマルトルで1日ブラブラしていた…なんて、ちょっと変わったお茶目な部分を披露したり。遺伝子工学を専攻していた大学時代の実験の事を話す知的な部分もあったり…と。様々な顔を見せながらも、総じてスマートな向井くん。相変わらず、音楽も好きで。サッカーの井原さんを敬愛して止まないのも、変わらず…。

少し距離を置いて、改めて感じました。きっと、これからが向井理くんの本当の俳優としての勝負が始まるな…と。今までは、その外見のスマートさや、爽やかさに加えて、独身である事が彼の評価にプラスしていたのは事実だと思うのです。これからは、結婚して、今年には父親になる事で、また新しい覚悟をして俳優と言う仕事に向き合うことになるでしょうし、誰よりも彼自身がその事を理解し把握した上で、あらゆる仕事に臨んでいくのだろうと思います。

若手の俳優さんは、どんどん出てきています。塩顏…なんて騒がれている俳優さんもいらっしゃいますが。私としては、向井理くんを超える存在感の若手俳優さんはまだ、出て来ていません。色んな意味で、やはり突出した人だと、今でも思うのです。

以前程のガッツリした感じでの応援はしないと思います。それでも、やはり私の中では気になる俳優さんであり、どこまでも成長していって欲しい‼️と心から思える数少ない人です。これからも、ゆる~く、見守って行きたいと思いますラブラブ