本日1記事目

ツキイチデー音声お買い上げの方全員に、音声送りましたのでご確認ください。
Meg事務局




【人間メンヘラ】には

しんどい習慣3パターンある。


①自分責め

②他人責めからの自分責め

③存在価値からの否定



でも、そうならないルーティンがあるよ♡


一緒に考えてみましょ♡




自分責めする時


悪意解釈で不安発動


誰かと話してる最中。


からの〜





【よくやる予防策】



1人で抱え込み、

自分だけの妄想でからまわりし

自分責めで苦しくなり

人間関係ギブアップ。

本人は大変になっちゃうが、


他の人は何が起きてるか全く理解していない。







あなたの人生で

本当はどんな人間関係を築きたい?




【新しい習慣づけ】









しんどい人は、他の人から労われてみてね。

他人の方があなたのがんばりがわかる時ある。


こんな時は自分に時間やお金をたっぷりかけてあげていい♡





相手最優先になりやすい人

まずは自分が労われたい人

自分責めが止まらない人は、まず自分労いから。




さあ。どうですか?

皆さん不安が発動したら、一気にショートカットして

自分責めまでしていませんか?




自分責め前にやるルーティンをやれば

大分責めは減らせると思います♡


つづき


Meg.