本日3記事目








上野で桜を堪能して


また弟からメール。


16時に待ち合わせだったけど

15時になるかも。


また連絡する。



何回か予定が二転三転して

思い出したこと。



マレーシア時間!!!






15歳だったYOUは

ホームステイしていた当時


マレーシアにはマレーシア時間があり

例えば結婚式が15時からあると言われたら

それは17時集合の意味だと教えてくれたことがあった。



実際、約束の時間に寝ていたYOUからその文化を聞き


小学生から、5分前行動を守るルールで育った日本人と時間の概念の違いを面白く感じていたのです。




「もしかしたらさ時間はアバウトで、

わたしたちはあまり時間について考えないようにしたらいいのかもね〜」


と、きっちり16時に六本木。

の気でいたわたしを緩めました。(外国人YOUといると、わたしがいかに時間を守りたいか、に気づかされてる)



体調不良で、もしかしたら来られなくなるかも。



時間通りに、来られないかも。



あらゆる想定に

それでもいいとマルして

六本木へGO!



地下鉄の電車もおしゃれな東京!一人一人のシート!!

おらびっくり。



16時に喫茶店に着いたら


弟とYOUが登場〜!!!


Hey!Youーー!!!


か、か、か、か、

カッコいい〜〜〜〜〜!

可愛いぃいぃい〜〜!



再会のハグ!!

そうそうハグしたかったよ〜🩷




15歳と30歳のYOU、

全然変わってない。

つか、元々イケメンが、もっとイケメンになってる。。。

(わたしには山崎賢人くんにみえたよ)



パイロットになったYOU


英語がでてこなくてもどかしい!

翻訳機すごい。


15歳からのYOUのヒストリー聴きたい!と聞かせてもらったり


12歳からの夢を叶えたYOUは

ドラマや映画からパイロットに憧れ、

そのための努力を楽しみながらして、


今も、マレーシアからカタールに住み、

どこに住もうが、

誰といようが、

何をしても、好きな仕事で飛び回ることをエンジョイしてるよ、と教えてくれた。


先月プロポーズしたばかりの婚約者との出会いや

これからのこと、

ご両親やきょうだいのこと


わたしの父が亡くなったことや

母の近況

弟家族の状況や仕事

私たち家族の近況や仕事のこと。


あっという間に17時半になり


その前にアレ聴きたい、、♡とお願いして


パイロットのアナウンスをやってもらいました(2回)笑



いつも機内で聴くアレ!

めちゃくちゃカッコいい〜



娘と、

わたしらにとっての大谷さんここにいる。と話し、、笑



娘が半休までとって

会った甲斐がめちゃくちゃあった、楽しかった!と余韻に浸り



夜は弟にトンカツをご馳走になりました♡




こんな美味しいトンカツがあったのか?!

たげめ〜♡(すごく美味しい)



車で東京駅まで送ってもらい

娘まで自宅に送り届けてもらいました。




23時に仙台着!

あっという間で、楽しかった東京。


また幸せな時間すごせたよ♡


新幹線でYOUからもらったメールを返してる時

やっと英語がでてきて何故かスラスラとかけた。



わたしは

YOUが、わたしの両親に出会ってくれたことも嬉しいのだと。


2009年、

雪の降りつもる寒い寒い日に

暑いマレーシアから薄着で

冬用の上着を持たないまま青森につき、

初日から熱を出して病院へ行った男の子。


あの殺伐とした夫婦の中に入り


わたしの親を

おとうさん、お母さんと呼び

愛された息子として純粋な愛を注ぎ続けてくれといた。


15歳の体験が、どこより強くて鮮明だってわたしも知ってる。


当時食べた料理の名前や行った店の名前も、

一緒に行ったクリスマスの教会のボヤ事件も覚えていたYOU。

(マレーシア時間の話だけは忘れていて、そんなこと言った??となり、1時間の遅れはあるが2時間3時間は今はないと笑ってた🤣)


日本語がよくわからないYOUは

わたしの父が言っていた津軽弁がわからなかったことが幸いで笑

ずっと優しいおとうさんとして慕い続けてくれた。


こんなに愛情で育てられた青年が、今もカタールで幸せに元気に生きていて


わたしの親を

おとうさん、おかあさんと呼んでくれてること

わたしや家族のことを愛してくれてること、


わたしもYOUを大好きなこと。


この上なく温かく、幸せ。



だからYOUに会いたい。

またこうして全員集合して。


ありがとうYOU

ありがとう東京〜🌸



最後に

We Love You,◯◯◯◯◯!


と言ったら

エスカレーターに乗りながら

手でハート作ってくれた!!!




夜の東京駅、綺麗〜✨


Meg.