本日2記事目



東京旅①パニック症の新幹線の過ごし方



さてさて、

新幹線をクリアして、上野に到着〜🩷



山手線で日暮里へ。









繊維の街〜♡

ここはホテルをとりました。




繊維の街、で

お裁縫が得意な友達が布を買いに来てた街だあ♡と思い出して

楽しくなりました。



やすい〜


裁縫が得意なら、いろんな服を作れそうだあ♡




日暮里に荷物を置き、、


次は旅の目的の一つ、推し活!!



中野〜中野〜♡


実はわたしの推し、、



夫が!


40年くらい前、学生時代に暮らした街なんです。

前々から一度夫が若い時生きていた街に来たかった。


中野に行きたい〜

案内してほしい♡とお願いして

夫もやる気満々で夫マニアなわたしを連れて行ってくれました。





しょこたんが推してる街、中野!




ブロードウェイ!



10代後半から4年間住んで

この辺りで遊んだりデートしたりアルバイトしたりしてた夫。



はあ♡幸せ。



40年前はもっと賑やかだったみたい。





今はオタクの街になってるのかな?


シャッターも可愛い



中野を歩いて、昔住んだマンションを探して見つけたり


バイトしてたとこ、

よく行った店を教えてもらいました♡

薬師如来


御朱印いただきました


ランチはお蕎麦


わたしは天ざる


夫はカツ丼セット〜



変わったなあ

変わってないなあ



わたしが出会ったのは30歳の夫で

その時は今よりは痩せていて、

それでも体が大きく、プーさんのような体型で可愛くてかっこよかった。


18歳から22歳まで、

夫はガリガリに痩せていて

スラッとしてた、らしい。


写真を見たら、髪もふさふさ。



わたしは、30歳の夫に出会えたから、

社会経験があって頼もしくなった夫に、いいなあ♡と思えた。



30歳の夫を、

東京の街が育ててくれてたから

お母さんお父さんみたいなもんだ。


ありがとう東京、中野。


中野のあとはチャイニーズYOUに5年ぶりの再会♡(旦那さんや息子ちゃんには20年ぶりな再会)


続きはこちら


Meg.