本日1記事目


保存版
嫌だと伝えるシリーズ。


①②からのつづき。



「もし、すでに絶縁巻き物送っていたら、、」

絶縁巻き物、やっちゃってましたピーポー。



こんなコメントいただいてますよ💕





でね、

絶縁巻き物、と名付けたくらい、
これ、縁切りレターなんですね。


再び、仲良く、とか
わたしはないと思ってますし、

わたしもこれで友人たちと離れましたの。



絶縁巻き物おくってきた人と私はこれからお付き合いはしない。


だって巻き物送る時、

勝手に自分を被害者に
勝手に相手を加害者にして
長々と怨念込めてるんですから。。

相手からしたら

巻き物送りつけてきた相手を
思い込みの強い恐怖の対象として、ブラックリストに入れる


わたしもね、
やられてから気がついた。

やる方は無自覚。。笑笑



なので、
巻き物間違えて送った!と言うやらかしピーポーは、

復縁やら以前より仲良くは、「無いもの!!」と諦めて、、


やっちゃったならば、この体験を生かして
次からはコミュニケーション改めて行くぞー!
でいい。


もちろん謝罪できたらするけど、
関係が戻るとしたら相手がものすごく器が広いか、
それまでの関係性がよかったか、"ミラクル"な話。レア!超レア!!



ブラック危険リストから
親友枠?友だち枠??


ナイナイナイ!!笑



復活じゃないよ!
ブロックされてるから!

笑笑笑
あきらめよう。



でね。
せっかく体験したしくじり、
次にご縁ができた人と
嫌な気持ちになったとき、

自分の思い込みを知る。
相手の気持ちを聞いてみる。


自分と相手を知ることから始める。




そして。。


友人、知人に送った絶縁巻き物


本当は誰に言いたいことか?



これ、大抵親子関係にたどり着く。

だからね
親子であれば一筋の光は残るかも、なんです。



例えばわたしなら
娘がわたしに巻き物ぶつけても
何度だって分かり合いたいと思う。


父と五年絶縁して
またやり直せたのも

親子だからなんじゃないかなあ。(場合による)



友人や知人にモヤザワするとき、
本当は思い込んできた"大元"とやると
魔法が解ける時もあるよ💕




Meg.

わたしのウエハース事件も書いてみますね。
(私が聞いてみて上手くいった件)