熊本大地震復興支援マラソンチャリティーコンサートに伺いました。 | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

皆さんこんばんは~(^o^)v

昨日は都内へ
熊本大地震復興支援マラソンチャリティーコンサートということで

~音楽がくれた希望~
自閉症ミュージシャンのコンサートへ伺いました。



自閉症のミュージシャンの演奏……
ピアノ、バイオリン、フルート、クラリネット、トロンボーンの演奏を聴きました。

会場は都内……新宿。
久しぶりに駅から歩きましたよ。


自閉症という障がいがあり、さまざまな困難を乗り越え、コミュニケーションがとれにくいのですが、音楽でコミュニケーション~(^o^)v
毎日の生活に音楽あっての方ばかりです。

得意な物を見つけ、それを伸ばしてあげると自閉の子は一生懸命頑張るんですよね。

毎日、2時間練習してます!という方も。
ノブタク
小柳くん、本間くんのデュオ
いつ聴いても素晴らしい!

出演の皆さんご家族と記念撮影。

念のため、顔は隠させて頂きました。

久しぶりにお会いしました。
お手紙まで頂きました。
楽しそうな演奏を聴かせてくれました。
Mさんありがとう~(^o^)v
大変な苦労あったけど……ピアノが大好きだから頑張ってこれたんだね。

福田先生の生徒さんの演奏も素敵でした。
皆の頑張ってる演奏や話が聞けて、大変勉強になりました。

皆さんのご活躍を心より応援いたします。
こうした活動で熊本を応援出来て、素晴らしい企画、演奏でした。

私も龍ヶ崎から参加されたYくんの募金箱にお金を、入れさせて頂きました。

オーティズム研究会の小柳さん、本間さんをはじめ、皆さんお疲れ様でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。