線と間の練習頑張っています~(*^^*) | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

皆さんこんにちはラブ

茨城県龍ヶ崎市
~障がいがあっても音楽を楽しもう~
さとう音楽教室の佐藤美和です。

音楽教室はお洒落をしてくる所……。
夏休みが終わり、幼稚園スタートし、いつもと生活環境が変わり、ちょっと落ち着かない様子でしたが……お母さんのさりげない気遣いで、やる気にさせて頂いてますルンルン

普段は、体操服で登園し、過ごしていますが……濡れタオルで体を拭いて、手を綺麗にし、かわいいお洋服にお着替えを車内でなさってから

ほら~さとう先生の所に行くよ!
のお母さんの声かけに、お子さんは、にっこりおねがい
幼稚園での集団行動で疲れていても元気ですラブラブ

間に◯を書く練習。
鉛筆には、補助具を使い、練習していますが……ゆっくり頑張っていきましょう!

線に◯を書くのが上手になりました。
音符の練習に入っていきますよ。

お母さんのご協力により
お子さんを やる気にさせて頂ける
感謝申し上げます。

キラキラ素敵なお洋服ね~かわいいね~キラキラ
お子さんは、この声かけで嬉しいんですね。