自閉症~年中さん……エレクトーン楽しいよ~ | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

皆さんこんにちはラブ

茨城県龍ヶ崎市
~障がいがあっても音楽を楽しもう~
さとうエレクトーン、ピアノ音楽教室の
佐藤です。

あちらこちらの音楽教室から断られて、うちの教室にたどり着いてくれました生徒さん。

障がいがあっても、お子さんが音楽を楽しんでいけるよう私も頑張ってまいります。

まずは、ハロウィンにしましたよ。

うわぁ~い!ハロウィンだ~(^o^)v
ハロー~ハロー~
と、言うことも。
当教室も国際化(笑)

じーっと見つめてました。
お教室の入り口を楽しい季節アレンジでお迎え致します。

入り口のリースです。

ママ~この英語……なんて書いてあるの!?
ハッピーハロウィン~!

英語に興味津々です。

早速、ハッピーハロウィンの曲を弾き出しましたよ~(^o^)v
まずは、教室に入って来て、自分の思うように……好きな音色を選び、自由に弾かせてあげないと、次の指示がいかないのでレッスンは、生徒さんによりますが、1時間しています。

ほら~ほら~
足鍵盤楽しいよ~(^o^)v
補助ペダル使ってもギリギリですが、身体でリズムをとっていました。

最後に息子が帰宅したので
お兄ちゃ~ん!!ピアノ弾いて~!
ってラブラブ
ディズニーの いろんな曲を弾いてくれました。
会えてよかったねラブ

お母さんと先日、オーケストラを聴いてきたとのこと。
その中で演奏した曲の中に
息子が、よくピアノで弾く曲があり、

あっ!!これ~お兄ちゃんのピアノの曲だ~(^o^)vってコンサート会場で言ったそうです。




いろんな場所で、お子さんと音楽を楽しんで頂き嬉しいですね。