カタカナも覚えさせたい!そんな願いを叶えてみせます~自閉症~ | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

皆さんこんにちはラブ
茨城県龍ヶ崎市
~障がいがあっても音楽を楽しもう~

さとうエレクトーン、ピアノ教室
の佐藤美和ですおねがい

自閉の生徒さんのお母さんから
カタカナ覚えさせたい!とのこと。

こちらの絵本を使ってみました。
わらべきみかさんシリーズは大好きですラブラブ

コードネームを使いたく、英読みばかりやってますが、19日の公開レッスン終わりましたら本格的にカタカナも勉強してみましょう!
なかなか3つの音を押さえるのは難しいと思います。
言葉遊びを交えながら、ピアノを使ってみました。

そうなんです。カタカナは楽器から覚えると楽しいと思っています。
その楽器の音も一緒に覚えられますし……。

これがエレクトーンの楽しいところかな?と思います。


19日の公開レッスン終わったら、ゆっくりエレクトーン遊びしましょうね(^^)/



普段は英語表示にしています。
逆のパターンでも使えますね。

そして、選択……
なかなか選ぶのって難しいんではないでしょうか?
楽器カードを使い、今後はやってみましょう。
楽しく覚えましょう!

カタカナと音が勉強出来て最高だね!!


最後までお読み頂きありがとうございます。

現在の空き状況です。


黄色枠は、ボランティア演奏活動やレッスン準備や振替などの時間です。

青枠は、月に2回レッスンの方のみご案内出来ます。

赤枠は、空いてません。

緑枠はご案内出来ますおねがい

通い初めて6か月以内の幼児・小学生の方は、月に2回は出来ません。早くお教室に慣れてくださいねラブ