初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

先週のことですが、

この夏はぜひ行きたいと思っていた海水浴に行ってきました。

娘ははじめての海水浴です。

 

今回は直前に宿を予約し、遊びに行きました♩

夫もテキパキ旅の準備を進めてくれました!

 

 

海に行ってみたい?と聞くと、

ニコニコで「行きたい!」と、

とても楽しみにしているようでした。

 

暑い日ですし行く時間帯に迷いましたが、

泊まりで行くので、

夕方の15時位に着くように行きました。

 

夕方だと空いているのか?と思いますが、

それでもそこそこの人出でした。 

 

 

この日も猛暑で、

行き先の海の近くの気温を天気予報で確認してみたら

35度とありました。

 

海水浴も何年かぶりでしたが、

こんな高気温の日でも

海に入ると

とても涼しくて、

めちゃくちゃ気持ちよかったです!!

 

 

ハートちゃんも初めての海。

波打ち際まで連れて行きますが、

波が怖くて、

結局少し足を海につけただけでもう入らないと言い、

その後はずっと砂遊びをしていました。

 

「海の中に入ると気持ちいいよ」など

何度も言ったり、

水をかけてあげたりしましたが、

泣きそうになっていたので諦めました。

 

去年もプールに行きましたが、

その時も水を怖がってほとんど入らずだったので、

まぁこんなものなのかと。

 

夫もプールや海もあまり好きではないようなので、

少し足だけ海に浸って、

その後はずっとハートちゃんの面倒を見てくれていました。

 

 

そんなわけで、海の中に入ると気持ちいので、

一人そうすることに。

 

周囲では、

カップルが海の中で浮き輪の上に乗って

いちゃついていたり、

外国人のご家族が、

みんなでキャッキャいいながら水遊びをしたりしていました。

大学生くらいの男の子のグループも見かけます。

 

外国人ご家族の女性に、

一人で何をしているんだ?

という目で見られた気がしますが…

 

私は1人で海水浴を楽しみました。

家族できたはずなのに、

孤独な海水浴?!になりました。

 

次回は持ち物の話を書きます。

 

※現在巨大地震注意が出ているため、

閉鎖になった海水浴場もあるようですね。

お出かけされる方は、

事前にハザードマップで危険な場所や避難場所などを確認されるといいかと思います。

 

地震に備え、備蓄の買い出しに行きました。↓

 

 

=====================

暑い日はまだまだ続いているので、

水遊びも長く楽しめそうです!!

日焼け対策に、ラッシュガード!

今はおしゃれなアイテムもたくさんです♩↓

 

 

 

海に行くのに、

ビルケンシュトックのEVAというゴムっぽい素材のものを購入してみました!

このサンダル、長距離を歩いても疲れにくく、

海もバッチリ楽しめました♩

 

こちらがビルケンシュトックの定番のアリゾナ。↓

 

↓楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ